81XEoWfi8RL-5.jpg        

いちばんいっぱい
歌:放課後ティータイム
作曲︰Tom-H@ck
作詞︰大森祥子 

おはよう ぴかぴか朝陽 全身に金色スポットライト
うふうふ ハートのあたり いいことありそうな予感

こころ何センチ? (知りたいな) どんなカタチしてるの?? (○、×、□???)
わかんない でも“大好き”が触れる (あったかい場所) 場所 (正解!)

だから一番を探しに 出逢いに行こうよ (レッツゴー)
学校・音・歌・お茶・お菓子
百個目の一番も それは一番で
胸一杯 お腹一杯 (幸せ) 充たされて 一緒にね…にっこり

一番はひとつじゃない

おやすみ さよなら今日 星空は藍色ブランケット
きゅんきゅん ハートの奥がほんのり せつないけど

昨日のかさぶた (痛みごと) いつの間に消えたように (ちちんぷいぷい)
真(ま)っ新(さら)な始まりはエンドレス(ドンと来いだもん) だもん (カモン!)

明日も一番を全力で 抱きしめてこうよ (ギュッと)
人・犬・風・花・小径
千個目の一番も やっぱ一番で
胸満杯 夢に乾杯 (がんばろう) 追いかけて転んでも平気

(Keep on Keep on Singing Songs)
(Keep on Keep on)

最高って思う「瞬間」「今」を感じる、つくるため
みんな生まれたね!? ハートを持って!!
為了要感受 製造 最好的「瞬間」「現在」
大家都因此而來到這世上吧!? 緊握你那內心!!

いつもICHIBAN is No.1 We are all No.1 (ヤッホー)
楽しいに一所懸命だよ
百億個の一番 ぜんぶ宝物
出逢って 大好きになって (信じて) 抱きしめて 手放して
ああ (See you, Good-bye) また出逢って (Hello) 幸せってその繰り返し
何個目の一番も 代わりなんてなくて
胸一杯 お腹一杯 (ありがとう) 充たされて ずっとずっと…にっこり

無限大だよ一番のパワー
一番はひとつじゃない



リング:Unmei♪wa♪Endless♪ 歌詞―映画「けいおん!」テーマ曲
リング:Singing! 歌詞―映画「けいおん!」エンディング曲




いちばんいっぱい (全都是最好的)
歌:放課後ティータイム
作曲︰Tom-H@ck
作詞︰大森祥子 

おはよう ぴかぴか朝陽 全身に金色スポットライト
うふうふ ハートのあたり いいことありそうな予感
早上好 閃閃太陽光 讓我全身閃耀金色舞台射燈
呼呼呼 我的內心 預感到這天有美好事情發生

こころ何センチ? (知りたいな) どんなカタチしてるの?? (○、×、□???)
わかんない でも“大好き”が触れる (あったかい場所) 場所 (正解!)
我的內心是多少吋? (很想知道哦) 是怎樣的形狀??(○、×、□???)
我不知道喔~ 不過 這是觸碰到「喜歡你」(溫暖的)地方 (正確!)

だから一番を探しに 出逢いに行こうよ (レッツゴー)
学校・音・歌・お茶・お菓子
百個目の一番も それは一番で
胸一杯 お腹一杯 (幸せ) 充たされて 一緒にね…にっこり
所以我們一起 去尋找最好的東西吧(Let's Go)
學校 音樂 歌曲 熱茶 小吃
就算有100個最好 那都是最好的
內心滿足 肚子也滿足 (幸福) 得到充實 一起來吧...呵呵

一番はひとつじゃない
最好 並不是只有一個哦

おやすみ さよなら今日 星空は藍色ブランケット
きゅんきゅん ハートの奥がほんのり せつないけど
向今天說晚安了 再見了 星空是蔚藍的毛毯
擁抱內心 在內心的深處微微泛紅 雖然有點苦澀

昨日のかさぶた (痛みごと) いつの間に消えたように (ちちんぷいぷい)
真(ま)っ新(さら)な始まりはエンドレス(ドンと来いだもん) だもん (カモン!)
昨日的傷痂 (痛苦的事) 就像在不知不覺間消失 (呱啦大哭)
這個全新的開始 是不止息的 (呯的就來了) 喔 (Come on!)

明日も一番を全力で 抱きしめてこうよ (ギュッと)
人・犬・風・花・小径
千個目の一番も やっぱ一番で
胸満杯 夢に乾杯 (がんばろう) 追いかけて転んでも平気
明天 我們也一起用盡全力 擁抱這個最好的 (緊緊的)
人 小狗 風 花 小路
就算有1000個最好 那始終是最好的
內心飽滿 向夢想乾杯 (加油喔) 拚命追趕就算跌倒也沒相幹

(Keep on Keep on Singing Songs)
(Keep on Keep on)

最高って思う「瞬間」「今」を感じる、つくるため
みんな生まれたね!? ハートを持って!!
為了要感受 製造 最好的「瞬間」「現在」
大家都因此而來到這世上吧!? 緊握你那內心!!

いつもICHIBAN is No.1 We are all No.1 (ヤッホー)
楽しいに一所懸命だよ
百億個の一番 ぜんぶ宝物
出逢って 大好きになって (信じて) 抱きしめて 手放して
ああ (See you, Good-bye) また出逢って (Hello) 幸せってその繰り返し
何個目の一番も 代わりなんてなくて
胸一杯 お腹一杯 (ありがとう) 充たされて ずっとずっと…にっこり
無論何時都是最好的 We are all No.1 (呀呼!)
為了尋找快樂 拚命去做
就算有百億個最好 那全都是寶物
大家認識 都喜歡 (信任) 擁抱 放開
啊啊 (See you, Good-bye) 然後再相見 (Hello) 所謂幸福就是這種循環
就算有幾多個最好 那都是不可取代的
內心滿足 肚子也滿足 (幸福) 得到充實 一直一直...開開心心

無限大だよ一番のパワー
一番はひとつじゃない
這最好的力量是無限大喔!
最好 並不只有一個喔!

 

延伸閱讀:其他K-ON!歌曲中文翻譯
延伸閱讀:Unmei♪wa♪Endless♪ 劇場版―映画「K-ON!」主題曲
延伸閱讀:Singing! 歌詞―劇場版「K-ON!」結尾曲

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    lawton 發表在 痞客邦 留言(6) 人氣()