41YOBAdZNpL._SS500_.jpg.jpeg  
アニメ「電波女と青春男」ED主題歌
ルル
歌:やくしまるえつこ
作詞・作曲:ティカ・α
編曲:近藤研二


風邪引くの 風邪引くの

おふとんなくて寒い おふとんはがされて寒い
夜明けにあなたが来る あなたが笑っている

きっと僕には見えないと思っている
そっと手を延ばして一体なにをするつもり!?

あーあ 昨日の夜ごはん何食べたか思い出せない
あーあ いつも通りの朝 どうか世界がほろばぬように

風邪引いたって知らないの

おふとんないと寒い おふとん隠されて寒い
ふるえる指先タッチ 吐息はストーブみたい

きっとすぐには起きないと思っている
ずっとそばで見てる 一体何をするつもり?

是が非でも僕はタヌキ 伝わるぬくもりは高熱?
丸まる体ふたつ この際 悪夢は無視して

寝たふりをして過ごす 少しだけ暖かくなる
隣であなたが眠る うるさい寝言は無視して

「どうか目を覚まさないで」
重なるおでこにキスして



リング:Os-宇宙人 歌詞 電波女と青春男OP主題歌 (エリオをかまってちゃん)



電波女與青春男ED主題曲
ルル
歌:やくしまるえつこ
作詞・作曲:ティカ・α
編曲:近藤研二
中文歌詞翻譯by Lawton 轉載請註明來源網址


風邪引くの 風邪引くの
感冒了 快感冒了

おふとんなくて寒い おふとんはがされて寒い
夜明けにあなたが来る あなたが笑っている

沒有被子蓋著..很冷喔 被掀起被子..很冷喔
天亮時你來了 嘻嘻的笑著


きっと僕には見えないと思っている
そっと手を延ばして一体なにをするつもり!?

你一定以為我看不到你
輕輕的伸長雙手 你到底想怎樣啊!?


あーあ 昨日の夜ごはん何食べたか思い出せない
あーあ いつも通りの朝 どうか世界がほろばぬように

唉~ 昨天夜晚吃過甚麼晚飯 已經記不起
唉~ 一如往常的早朝 但願這世界還不至滅亡




風邪引いたって知らないの
我患上了感冒 你不知道嗎

おふとんないと寒い おふとん隠されて寒い
ふるえる指先タッチ 吐息はストーブみたい

沒有被子蓋著便很冷 被子被收起了..很冷喔
指尖感到震顫 呼氣的風就像炭爐那般熱 


きっとすぐには起きないと思っている
ずっとそばで見てる 一体何をするつもり?

我想我一定不能立刻便起床
一直在我身旁看著 你到底想怎樣?




是が非でも僕はタヌキ 伝わるぬくもりは高熱?
丸まる体ふたつ この際 悪夢は無視して

是對是錯 我始終是一頭狸貓  傳給你體溫的是高熱嗎?
兩條卷著來睡的身驅 在這時候 一切惡夢也視作不見


寝たふりをして過ごす 少しだけ暖かくなる
隣であなたが眠る うるさい寝言は無視して

裝作睡覺的樣子 感到一點點變暖了
在我身邊有你一起睡 吵耳的夢話你就當聽不到好了


「どうか目を覚まさないで」
重なるおでこにキスして

請跟我說「無論怎樣也不要張開雙眼喔」
在我沈重的額頭上輕吻一下 好嗎



延伸閱讀:Os-宇宙人 歌詞 電波女と青春男OP主題歌 (エリオをかまってちゃん)

arrow
arrow
    全站熱搜

    lawton 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()