Chase.the.World-2  

Chase the world
歌:May'n
アニメ「アクセル・ワールド」OP主題歌歌詞フル
作詞:井上秋緒
作曲:浅倉大介
編曲:浅倉大介


この瞳は鮮やかに舞う 君しか知らない
踏み込んで目覚めるセカイへ


うつむき過ぎて小さい
僕だけの景色が
組み立てたジオラマの嘘だと


合わせづらい視点に気付いている
駆け出してゆく未来は 美しさを手に
それぞれが翔べる場所を問い掛けてく


この瞳は鮮やか舞う 君しか知らない
加速して初めて行ける僕は 僕の先へ
もっと高く もっと強く 君に届きたい
踏み込んで目覚める Chase the world


何度もなぞり続けて
擦り切れてしまった
「諦めてしまえ」と言う文字が


築かせた壁を壊したがってる
ひたむきに祈る声も 闇に割れる夜
叶わない残酷さを潜ませても


この翼で思うよりも 遙かに羽ばたく
抑えない鼓動が 運命を進ませるなら
願う前に 戻る前に 君を抱きしめて
彼方へと翔び立つ Changing your world


この瞳は鮮やかに舞う 君しか知らない
加速して初めて行ける僕は 僕の先へ


この翼で思うよりも 遙かに羽ばたく
抑えない鼓動が 運命を進ませるなら
もっと高く もっと強く 君に届きたい
踏み込んで目覚める セカイへ

 

Chase the world (追逐這世界)
歌:May'n
2012年4月新番動畫「加速世界」OP片頭主題曲
中文歌詞翻譯 by Lawton 歡迎轉載 請加網址
作詞:井上秋緒
作曲:浅倉大介
編曲:浅倉大介


この瞳は鮮やかに舞う 君しか知らない
我的雙眸要鮮明起舞 只有你才知曉
踏み込んで目覚めるセカイへ
讓我們步入全速覺醒的世界


うつむき過ぎて小さい
只因太自卑 一切變得渺小
僕だけの景色が
一向認知裡 只屬於我的風景
組み立てたジオラマの嘘だと
只不過是別人組裝好的立體模型


合わせづらい視点に気付いている
在難於交合的目光中 我們察覺到
駆け出してゆく未来は 美しさを手に
急速往前衝的未來 把絢麗掌握手中
それぞれが翔べる場所を問い掛けてく
向我們逐一扣問 各自所能飛到的地方


この瞳は鮮やか舞う 君しか知らない
我的雙眸要鮮明起舞 只有你才知曉
加速して初めて行ける僕は 僕の先へ
第一次得到力量 能夠全力加速的我 向未來衝去
もっと高く もっと強く 君に届きたい
要飛得更高 要變得更強 然後傳達你心中
踏み込んで目覚める Chase the world
全速覺醒 追逐這世界


何度もなぞり続けて
以膠擦反覆擦拭
擦り切れてしまった
甚至擦破了紙張
「諦めてしまえ」と言う文字が
就是「放棄吧」這幾個字


築かせた壁を壊したがってる
眾人渴望毀掉 在常規下 別人讓自己築起的城牆
ひたむきに祈る声も 闇に割れる夜
就算 在全心全意祈禱之聲 也被黑暗畫破的夜晚中
叶わない残酷さを潜ませても
要被願望落空的殘酷感 闖進來


この翼で思うよりも 遙かに羽ばたく
這雙羽翼 比想像中還能飛得更遠
抑えない鼓動が 運命を進ませるなら
要是這份不能抑壓的心跳 能驅使我的命運向前推進
願う前に 戻る前に 君を抱きしめて
在我許願以前 在我奔走以前 我擁抱你
彼方へと翔び立つ Changing your world
我要往彼方翔高飛 改變你的世界


この瞳は鮮やか舞う 君しか知らない
我的雙眸要鮮明起舞 只有你才知曉
加速して初めて行ける僕は 僕の先へ
第一次得到力量 能全力加速的我 向未來衝去


この翼で思うよりも 遙かに羽ばたく
這雙羽翼 比想像中還能飛得更遠
抑えない鼓動が 運命を進ませるなら
假若這份不能抑壓的心跳 能驅使我的命運向前推進
もっと高く もっと強く 君に届きたい
我要飛得更高 要變得更強 然後傳達你心中
踏み込んで目覚める セカイへ
步入全速覺醒的世界

 

 81knFhy8EnL._AA1078_    

arrow
arrow
    全站熱搜

    lawton 發表在 痞客邦 留言(7) 人氣()