0-1.jpg 
アニメ「たまゆら~hitotose~」エンディングテーマ 歌詞
神様のいたずら
歌:中島愛
作曲︰大江千里
作詞︰大江千里


きみが指でつくるフレームには
タンポポの綿毛が映り込むよ
格子窓 竹細工 急な階段
懐かしい景色もそのままだね


塩田のにおいを吸い込んだら
高台のポストから手紙を出そう
降りる駅も知らない未来のきみに
切符を一枚同封して


そこにあるなにげないこと
てのひらからこぼれてても
おそれないで 止まらないで
きみはきみのままでいて


神様は時々いたずらする
いちばん大切なものだけを
どこかに置き去りにさせて
ぼくたちを大人にするんだ


特別なことなどどこにもなく
出会えたぜんぶは偶然じゃない
たとえ悲しみに包まれても
笑顔だけは忘れないでよ


団地裏 綿帽子
大吉のでる神社の鳥居をくぐれば
真新しい光のシャワー
きみを包み込んでいく


真心と勇気でつながれば
一瞬はいつか永遠になる
夢の行き先はそれぞれでも
決してひとりじゃないよね


神様は時々いたずらする
いちばん大切なものだけを
どこかに置き去りにさせて
ぼくたちを大人にするんだ


きみを大人にするんだ


リング:おかえりなさい(坂本真綾) - 歌詞 -「たまゆら~hitotose~」オープニング・テーマ



snap0316.jpg  
95e5ac3f-3.jpg   

2011年10月新番「玉響~hitotose~」ED主題曲 歌詞中文翻譯

神様のいたずら (神明的惡作劇)
歌:中島愛
作曲︰大江千里
作詞︰大江千里


きみが指でつくるフレームには
タンポポの綿毛が映り込むよ
格子窓 竹細工 急な階段
懐かしい景色もそのままだね

在你張開手指作的框架裡
映照著蒲公英的絨毛
格子窗 竹製工藝品 陡斜的階梯
令人懷念的景色 仍依舊不變



塩田のにおいを吸い込んだら
高台のポストから手紙を出そう
降りる駅も知らない未来のきみに
切符を一枚同封して

深深地呼吸一口盬田的氣息
然後往小丘上的信箱 投下這封信吧
給未來在哪兒下車也不懂的你
在信內附上一張車票 



そこにあるなにげないこと
てのひらからこぼれてても
おそれないで 止まらないで
きみはきみのままでいて

不經意地在那兒發生的事情
就算捉不緊 快要從手掌縫間溜走
也不要畏懼 不要停下腳步
你只要貫徹自我便好



神様は時々いたずらする
いちばん大切なものだけを
どこかに置き去りにさせて
ぼくたちを大人にするんだ

神明有時候會弄惡作劇
暗使我們把最重要的東西
丟棄在不知哪兒去
這是為了讓我們成長



特別なことなどどこにもなく
出会えたぜんぶは偶然じゃない
たとえ悲しみに包まれても
笑顔だけは忘れないでよ

甚麼特別的事情 何處也沒有
你遇到的所有東西也不是偶然的
假使你被悲傷包圍著
就只有笑容 絕不要忘掉



団地裏 綿帽子
大吉のでる神社の鳥居をくぐれば
真新しい光のシャワー
きみを包み込んでいく

房子的裏側 綿織帽子
只要往必定抽到大吉的神社鳥居處
清新的陽光浴
逐漸把你包裹起來



真心と勇気でつながれば
一瞬はいつか永遠になる
夢の行き先はそれぞれでも
決してひとりじゃないよね

真心與勇氣只要能連繫在一起
僅有的一瞬間 總會有天變成永遠
就算我們夢想的終點各有不同
絕對不再是孤單一人面對



神様は時々いたずらする
いちばん大切なものだけを
どこかに置き去りにさせて
ぼくたちを大人にするんだ

神明有時候會弄惡作劇
暗使我們把最重要的東西
丟棄在不知哪兒去
這是為了讓我們成長



きみを大人にするんだ
為了讓你成長



延伸閱讀:おかえりなさい (歡迎你回來)「玉響~hitotose~」OP主題曲
tamayura_key-2.png


arrow
arrow
    全站熱搜

    lawton 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()