517ObVqJDNL._SS500_-2  
絵空事
歌:nano.RIPE
作詞:きみコ
作曲:きみコ
編曲:nano.RIPE
アニメ「さんかれあ」OPテーマ

眠れない夜に聞いた物語が絵空事だとしたら

永遠を知るより快楽を求めて今を悔やんでしまうのは
ココロの深くに棲みついた影から逃げるためだとしたら

それでもあたしはあたしを愛していられるなら

半分に割れた太陽が朝を連れてきて 闇に慣れた神経をじわり刺激する
置き忘れた脳内はあえてそのままで シナリオの消えた物語だ

自由に自由に舵を取って もっと高くへ舞い上がって

決め付けた答えの裏側で泣いてるあの子の声は聞こえない
感情なんてだれかの錆びた物差しで測るものではないだろう

だれのためじゃなくあたしはあたしが 今を笑うために傷を隠してる
少し枯れた声で絵空事を歌う 今ここにあるものがすべてだ

半分に割れた太陽でまた今日が始まる 物語の続きはこの手の中
愛されることが結末じゃないから 満たされるだけじゃ足りないでしょう

自由に自由に舵を取って もっと遠くへ鳥になって
自由に自由に舵を取って もっと高くへ星になって


Annabel---Above-your-hand-2 リング:Above your hand さんかれあEDテーマ歌詞 


絵空事 (夢故事)
歌:nano.RIPE
作詞:きみコ
作曲:きみコ
編曲:nano.RIPE
さんかれあ(散華禮彌 殭屍哪有這麼萌)OP主題曲
中文歌詞翻譯 by Lawton


眠れない夜に聞いた物語が絵空事だとしたら
假如 在徹夜難眠之夜 聽過的故事 只是一個夢話...
永遠を知るより快楽を求めて今を悔やんでしまうのは
放棄永恆 追求眼前逸樂 而在此刻深感懊悔
ココロの深くに棲みついた影から逃げるためだとしたら
是為了逃避 我內心深處植根的影子


それでもあたしはあたしを愛していられるなら
縱使如此 我仍然能愛著我自己的話...


半分に割れた太陽が朝を連れてきて 闇に慣れた神経をじわり刺激する
只剩下一半的太陽 帶來了早朝 把習慣了黑暗的神經 一點一點的刺激
置き忘れた脳内はあえてそのままで シナリオの消えた物語だ
被遺忘的腦內記憶 不要勉強去回憶它 讓它變成消失了情節的故事


自由に自由に舵を取って もっと高くへ舞い上がって
我要自由自在地掌舵 往更高處飄舞


決め付けた答えの裏側で泣いてるあの子の声は聞こえない
無奈接受早已被斷定的答案 那飲泣小子的聲音 我聽不見
感情なんてだれかの錆びた物差しで測るものではないだろう
感情並不是找任何一把鏽蝕的尺子就能量度的東西吧


だれのためじゃなくあたしはあたしが 今を笑うために傷を隠してる
並不是為了誰人 我現在是為了讓自已得到笑容 所以把傷口蓋著
少し枯れた声で絵空事を歌う 今ここにあるものがすべてだ
用有點枯竭的聲音 唱出此夢話 現在這裡存在的就是一切


半分に割れた太陽でまた今日が始まる 物語の続きはこの手の中
只剩下一半的太陽 再次為今天帶來開始 故事的延續就在這手掌之中
愛されることが結末じゃないから 満たされるだけじゃ足りないでしょう
只因被愛 並不是故事的結局 只有我得到滿足 並不足


自由に自由に舵を取って もっと遠くへ鳥になって
我要自由自在地掌舵 化作小鳥飛往更遠
自由に自由に舵を取って もっと高くへ星になって
我要自由自在地掌舵 化作星星奔往更高處


Annabel---Above-your-hand-2 延伸閱讀:Above your hand 散華禮彌 殭屍哪有這麼萌ED主題曲 中文歌詞翻譯 


arrow
arrow
    全站熱搜

    lawton 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()