「そふてにっ」ED主題歌
つまさきだち
歌:伊藤かな恵
作詞:坂井季乃
作曲・編曲:黒須克彦


高く高く腕を伸ばした
届かないことくらいわかってるけど
泣き虫だけどそんな自分も
キライにはなれなくてまだココに居る

ああ 焦がれた明日はまだ遠くで
笑っている 手招きしながら

1 2 3 数え かかとを上げてみる
もう少し そうあと少し 繰り返しては
出来るだけ大きく息をして
空を飛ぶイメージをするの



早く過ぎる時に流され
少しずつあたしも変わってくけど
幼き日に憧れていた
ヒーローは変わらずにまだココに居る

錆び付いた扉のその向こうで
笑っている 手招きしながら

1 2 3 数え かかとを上げてみる
大好きなあの人まで届くといいな
泣きそうになる度に試した
小さな頃に覚えた魔法



ああ 焦がれた明日はまだ遠くで
笑っている 手招きしながら

1 2 3 数え かかとを上げてみる
もう少し そうあと少し 繰り返しては
出来るだけ大きく息をして
空を飛ぶイメージをすれば
どこへだって行けるよほらね

いつか飛べるかな
なんて夢見ながら



リング:るーるぶっくを忘れちゃえ 歌詞 ULTRA-PRISM 「そふてにっ」OP



迷糊軟網社ED主題歌
つまさきだち (以腳尖站立)
歌:伊藤かな恵
作詞:坂井季乃
作曲・編曲:黒須克彦
中文歌詞翻譯by Lawton 2011/5/27 轉載請註明來源網址


高く高く腕を伸ばした
届かないことくらいわかってるけど
泣き虫だけどそんな自分も
キライにはなれなくてまだココに居る

把手腕伸展的很高很高了
雖然我明白那高度是我不能碰到的
愛哭的這樣一個我
還沒有令人討厭 還能在這裡


ああ 焦がれた明日はまだ遠くで
笑っている 手招きしながら

啊~ 距離渴望來臨的明天還有很遠
一邊向你招手一邊歡笑 


1 2 3 数え かかとを上げてみる
もう少し そうあと少し 繰り返しては
出来るだけ大きく息をして
空を飛ぶイメージをするの

1 2 3的數算 嘗試提起腳跟 以腳尖站立
再一點 沒錯再來一點 這樣重覆
盡可能大大的深呼吸
心中幻想著現在飛往天空


早く過ぎる時に流され
少しずつあたしも変わってくけど
幼き日に憧れていた
ヒーローは変わらずにまだココに居る

被流逝過快的時間沖走
雖然我自身也一點一點逐漸改變
在幼小時憧憬過的英雄
始終還在這裡


錆び付いた扉のその向こうで
笑っている 手招きしながら

在那扇鏽蝕大門的對面
一邊向你招手一邊歡笑 


1 2 3 数え かかとを上げてみる
大好きなあの人まで届くといいな
泣きそうになる度に試した
小さな頃に覚えた魔法

1 2 3的數算 嘗試提起腳跟 以腳尖站立
要是能傳遞到喜歡的人心中便好了
每次想哭的時候也嘗試過的
小時候就學會了的魔法


ああ 焦がれた明日はまだ遠くで
笑っている 手招きしながら

啊~ 距離渴望來臨的明天還有很遠
一邊向你招手一邊歡笑 


1 2 3 数え かかとを上げてみる
もう少し そうあと少し 繰り返しては
出来るだけ大きく息をして
空を飛ぶイメージをすれば
どこへだって行けるよほらね

1 2 3的數算 嘗試提起腳跟 以腳尖站立
再一點 沒錯再來一點 這樣重覆
盡可能大大的深呼吸
只要心中幻想著飛往天空
看吧 無論哪裡也能到達


いつか飛べるかな
なんて夢見ながら

做夢想著 總有天可以真正飛上天空吧




延伸閱讀:るーるぶっくを忘れちゃえ 歌詞 ULTRA-PRISM 「そふてにっ」OP
snap0156.jpg  

arrow
arrow

    lawton 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()