81x-cF3wk-L-2.png  

アニメ「偽物語」ED主題歌
ナイショの話
歌:ClariS
作詞:ryo(supercell)
作曲:ryo(supercell)


今日も元気な目覚ましが
あたしの脳に朝を告げる
寝ぼけ眼をこすったら
一日が始まるわ


机の上に置いたまま 
忘れ物を今日もまたしてる
全力疾走で追いかけた
どうして気が付かないかな


ずっとあたしがこのまま 
いるなんて思わないでよ
きっといつか
どこかの誰かがあたしのコト
もらってしまうの わかってるの?


その時になったって遅いんだから
その時に泣いたって知らないんだから
そんな顔をしたってだめなんだから
Really, you are so mean
ちょっぴりどきっとしてんじゃないっ!?


さっきからあの制服の子が
気になってんの バレバレだわ
あたしが隣にいるのに
それってどういうつもりなの


なんにもいわないでいいから
あたしのことを一番に 
大事にしてよ
なのにあなたはいつだってそうやって 
鈍感なの?わざとなの?


いまさら気付いたって遅いんだから
いまさら言い訳したって知らないんだから
そんな顔をしたってだめなんだから
Really, you are easy
怒りたくもなるわ you know?


その時になるまで見ていてよね
その時になったら泣いちゃうかもね
そんな顔をしちゃったらだめかもですね
Really, I love you
だけどナイショの話


その時になったって遅いんだから
その時に泣いたって知らないんだから
そんな顔をしたってだめなんだから
でもね
いつもサンキュって思ってたりして


 


2012年冬番「偽物語」ED主題曲 中文翻譯
ナイショの話 (我的秘密)
歌:ClariS
作詞:ryo(supercell)
作曲:ryo(supercell)

119.236.110.105.gif.gif  


今日も元気な目覚ましが
今天 朝氣勃勃的鬧鐘
あたしの脳に朝を告げる
也告訴我的腦袋 現在是早上了
寝ぼけ眼をこすったら
擦一下睡眼惺忪的眼睛
一日が始まるわ
一天又開始了


机の上に置いたまま 
一直放置在桌面上
忘れ物を今日もまたしてる
今天又把重要的東西遺忘了
全力疾走で追いかけた
全力奔跑追趕
どうして気が付かないかな
為何我總是察覺不到呢


ずっとあたしがこのまま 
いるなんて思わないでよ
你不要以為 我永遠會都是這樣子
きっといつか
總有一天 一定
どこかの誰かがあたしのコト
不知何方神聖
もらってしまうの わかってるの?
會把我要了 你知道嗎?


その時になったって遅いんだから
到那時候才後悔 就太遲了
その時に泣いたって知らないんだから
到那時候才飲泣 我才不理會你
そんな顔をしたってだめなんだから
就算你擺這副德性 都沒用
Really, you are so mean
真是的, 你就是這麼小氣
ちょっぴりどきっとしてんじゃないっ!?
連一點點知錯的覺悟也沒有嗎!?


さっきからあの制服の子が
気になってんの バレバレだわ
你從剛才開始 就一直注視著
那邊的制服女孩 早就露饀了
あたしが隣にいるのに
我明明就在你身邊
それってどういうつもりなの
你這樣算是甚麼?!


なんにもいわないでいいから
你不用再說甚麼
あたしのことを一番に 
大事にしてよ
只要把我當成心肝寶貝唷
なのにあなたはいつだってそうやって 
但你總是那樣做
鈍感なの?わざとなの?
你是鈍感的嗎? 還是故意如此?


いまさら気付いたって遅いんだから
之後才覺醒的話 就太遲了
いまさら言い訳したって知らないんだから
之後才編籍口 我才不理會你
そんな顔をしたってだめなんだから
就算你擺這副德性 都沒用
Really, you are easy
真是的, 你就是這麼從容
怒りたくもなるわ you know?
真令人火上心頭啊 你知道嗎?


その時になるまで見ていてよね
直到那時候 請你一直看著我
その時になったら泣いちゃうかもね
到那時候 我可能會哭哭啼啼
そんな顔をしちゃったらだめかもですね
你還是擺出那副德性的話 可糟了
Really, I love you
其實, 我喜歡你
だけどナイショの話
不過 這是秘密


その時になったって遅いんだから
到那時候才後悔 就太遲了
その時に泣いたって知らないんだから
到那時候才飲泣 我才不理會你
そんな顔をしたってだめなんだから
就算你擺這副德性 都沒用
でもね
不過呢
いつもサンキュって思ってたりして
我一直不時也會想起 感謝你

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    lawton 發表在 痞客邦 留言(14) 人氣()