519RLJXBDNL._SS500_-1.jpg  
アニメ「侵略!?イカ娘」EDテーマ
君を知ること

歌:金元寿子
作詞:アツミサオリ
作曲:アツミサオリ
編曲:菊谷知樹


かわるがわる鍵を開けてく 何も知らない私の心の
夏の匂いは臆病な気持ち カラリと飛ばして笑っていた


大切だけど 恥ずかしくて背を向けたり
すれ違うたび近づいた 繰り返し 人を知っていく


時を重ねて 君を知ること こんなに嬉しいと思えるから
喧嘩をしても 傷ついても
すぐにお互い許してるんじゃないかな
だけど素直になれないのは 解りあえると信じてるから


じゃれあうような 冗談を言って
君とこうしてる時間が大好きで
何で君はこんな私と 友達なんだろう?なんて思った


そんな寂しいことを 考えてるって君が知ったら
悲しい顔して怒るだろうな 君が友達って奇跡だね


時を重ねて 君を知ること こんなに嬉しいと思えるから
例えば私が責められても 君だけはきっと解ってくれるから
自分に嘘をつかなくても 思うままに進んでいける


今日が明日が 見えなくても
友達でいること それは続いてく
ひとりぼっちの夜の海にも 君の笑ってる声が染み込んでる


時を重ねて 君を知ること こんなに嬉しいと思えるから
喧嘩をしても 傷ついても
すぐにお互い許してるんじゃないかな
だけど素直になれないのは 解りあえると信じてるから



リング:「侵略!?イカ娘」オープニング・テーマ HIGH POWERED
   





51XTJRHkpjL._SS500_-2.jpg

2011年10月新番「侵略!?烏賊娘」ED主題曲 歌詞翻譯
君を知ること (認識你)
歌:金元寿子
作詞:アツミサオリ
作曲:アツミサオリ
編曲:菊谷知樹

音樂試聽: 
http://loda.jp/sinzan/?id=268


かわるがわる鍵を開けてく 何も知らない私の心の
夏の匂いは臆病な気持ち カラリと飛ばして笑っていた

打開一個又一個 甚麼也茫然不知 這顆內心的門鎖 
夏天的氣味 是膽怯的心緒 輕輕帶過後淺笑


大切だけど 恥ずかしくて背を向けたり
すれ違うたび近づいた 繰り返し 人を知っていく

雖然這很重要 卻害羞的 背向你
每次偶然相見都刻意接近 不斷重覆 逐漸深入認識你


時を重ねて 君を知ること こんなに嬉しいと思えるから
喧嘩をしても 傷ついても
すぐにお互い許してるんじゃないかな
だけど素直になれないのは 解りあえると信じてるから

交織時光 能夠認識你 是可以這麼令人高興
就算與你吵架 傷害對方
我想大家馬上就可以原諒對方吧
不過 相信大家也很清楚 跟對方的心意 我們不能互相坦白


じゃれあうような 冗談を言って
君とこうしてる時間が大好きで
何で君はこんな私と 友達なんだろう?なんて思った

互相玩弄對方 談笑
這樣 與你度過的時間 是我最喜歡的
為何你會跟一個這樣的我做朋友? 有時會這樣想


そんな寂しいことを 考えてるって君が知ったら
悲しい顔して怒るだろうな 君が友達って奇跡だね

如果給你知道 我在想這些傻事 
你必定板起黑臉發怒吧 能與你做朋友真是奇蹟


時を重ねて 君を知ること こんなに嬉しいと思えるから
例えば私が責められても 君だけはきっと解ってくれるから
自分に嘘をつかなくても 思うままに進んでいける

交織時光 能夠認識你 是可以這麼令人高興
當我被人責罵 我相信只有你 必定能理解我
就算不對自己說謊 事情也如我所想的發展


今日が明日が 見えなくても
友達でいること それは続いてく
ひとりぼっちの夜の海にも 君の笑ってる声が染み込んでる

就算看不見明天
我們是好朋友 這回事 仍然會延續下去
夜晚孤單一人眺望的大海 也深深地染上了你的笑聲


時を重ねて 君を知ること こんなに嬉しいと思えるから
喧嘩をしても 傷ついても
すぐにお互い許してるんじゃないかな
だけど素直になれないのは 解りあえると信じてるから

交織時光 能夠認識你 是可以這麼令人高興
就算與你吵架 傷害對方
我想大家馬上就可以原諒對方吧
不過 相信大家也很清楚 跟對方的心意 我們不能互相坦白



延伸閱讀: 「侵略!?烏賊娘」OP主題曲 HIGH POWERED

arrow
arrow
    全站熱搜

    lawton 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()