71ZEewiuVBL._AA1500_.jpg  

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」BD/DVD1卷付録特典CDフルバージョン
妹プリ~ズ!、Shine! 歌詞


妹プリ~ズ!
作詞:TRI-ReQ 
作曲:TRI-ReQ
編曲:TRI-ReQ/ACOMPANAR
歌:高坂桐乃(竹達彩奈)

キモイ!キモイ!って そんな格好であたしの隣に立たないでよ 
マジサイテー! だって、こっちジロジロ見んな このバカ兄貴!


超ロリ・超モエ・超ラブ・超プリプリティーな妹をください 
小さくってキラキラしてる 
あたしだけのスイートエンジェル


(Oh! Please! 神様! Please!!) 
あたしに可愛い妹を……


『一人で眠れないから、一緒に寝てもいい?』

……なんちゃって 
あぁマジ幸せ マジヤバイッ! ヤバイッス!
ってハァ? べ、べつに変な事考えてる訳じゃないし


夢見るのはいいじゃない 
空想くらいノープロブレム


マンネリな毎日に、小さな刺激のエッセンス 
アナタにだって必要でしょ? 
いつかきっとわかるはず 大切なモノが何かって 


妹が必要だってこと!
絶対に!

超~ウザイ!って、外で会ったって気やすく話しかけないでよ
マジアリエナイ! ちょっとマジ話聞いてんの? このバカ兄貴!


超ロリ・超モエ・超プニ・超胸キュンキュンな妹をください
小さくってフワフワしてる
あたしだけのラブリーエンジェル


(Oh! Please! 女神様! Please!!)
あたしに愛しい妹を……


『キャハ! 早く一緒に温泉入ろうよ~』
……なんちゃって あぁマジドキバク マジバナイッ!
バネェッス!
ってハァ? ホッ、ホント変なコト考えてるわけじゃないし


夢描いていいじゃない
弾ける妄想フリーダム


気になってる世間体、胸に秘めた内緒の気持ち
言い出せないのわかってるでしょ?
いつかそっと伝えたい

あたしの大事な宝物

妹が重要だってこと!
絶対に!


好きなことは、思いっきりやりたいし
大好きなモノに、嘘なんかつきたくない!
どう思われたって構わないんだから
だって……だって……、だって大好きなんだもんっ!!


マンネリな毎日に、小さな刺激のエッセンス
あなたにだって必要でしょ?
いつかきっとわかるはず
大切なものが何かって


妹が必要だってこと!
絶対に!


イ・モ・ウ・ト・マ・ジ・テ・ン・シ



Shine!

作詞:mayupin
作曲:クマロボ
編曲:クマロボ/YAMAZO
歌:高坂桐乃(竹達彩奈)

かなり一方通行 わかってるそんなこと
でも止められない
偶然じゃないよ
奇跡でもないよ 君がいること


いつの間に変わり始めた
風向きに少し 戸惑っても
この情熱は誰にも止められない 今は


鮮やかに彩られてゆく魔法のキャンバス
描き続けることがShining way of my life
大切なことはきっと信じること
急な坂でも一緒に上ってくれるね?


あわてて急ブレーキ!
少しでも近づきたい…でも空回り
素直な気持ちで
笑いあいたいよ 君と一緒に


当たり前にそばにあった
君の優しさに気付いたんだ
誰よりもそう いつもそばで守ってくれた


溢れだす思い散りばめて ぬり変えていく
いつか誰でも手にする(The)color of myself
叶えたい夢をずっと信じること
あきらめないで進めどこまでも Going my way!


鮮やかに彩られてゆく魔法のキャンバス
描き続けることがShining way of my life
大切なことはきっと信じること
急な坂でも一緒に上ってくれるね?
君の笑顔…光り続けて
Happy Sunshine!


Shining way of my life is delicious.
It is more wonderful than anything.
Shining way of my life is delicious.
ah ah ah


 


第15話♪「keep on runnin'
第14話♪「贖罪のセレナーデ
第13話♪「命短し恋せよ乙女
第12.5話♪(True Route)「READY
第12話♪(Good End)「ただいま。
第11話♪「アキハバラ☆だんす☆なう!!
第10話♪「いいえ、トムは妹に対して性的な興奮をおぼえています
第10話♪「めてお☆いんぱくと」《星くず☆うぃっちメルル》OP
第9話 ♪「好きなんだもん!
第8話 ♪「カメレオンドーター
第7話 ♪「Masquerade !
第6話 ♪「マエガミ☆
第5話 ♪「オレンジ
第4話 ♪「白いココロ
第3話 ♪「ほらいずむ
第2話 ♪「Shine!
第1話 ♪「妹プリ~ズ!
OP   ♪「irony




妹プリ~ズ! (妹Please!) 中文歌詞翻譯:Lawton
119.236.110.105.gif.gif  


キモイ!キモイ!って そんな格好であたしの隣に立たないでよ 
マジサイテー! だって、こっちジロジロ見んな このバカ兄貴!

都說你超噁心! 超噁心! 拜託你那種打扮不要站在我身旁喔!
真是最差勁! 不要目不轉晴的望過來 你這個BAKA兄貴!

超ロリ・超モエ・超ラブ・超プリプリティーな妹をください 
小さくってキラキラしてる 
あたしだけのスイートエンジェル

請給我 超羅莉 超萌 超可愛 超漂亮的妹妹
小小的身驅閃閃發光
只屬於我的Sweet Angel

(Oh! Please! 神様! Please!!) 
あたしに可愛い妹を……

(Oh! Please! 神啊! Please!!)
請給我一個可愛的妹妹...

『一人で眠れないから、一緒に寝てもいい?』
「我一個人睡不著喔,可以一起睡嗎?」

……なんちゃって 
あぁマジ幸せ マジヤバイッ! ヤバイッス! 
ってハァ? べ、べつに変な事考えてる訳じゃないし

...就這樣妄想 啊啊~真的好幸福喔 真的不得了! 太不得了!
吓? 我..我才不是想著那些古怪的事喔!

夢見るのはいいじゃない 
空想くらいノープロブレム

只是發發夢吧 也不可以嗎~
只是一點妄想 No Problem

マンネリな毎日に、小さな刺激のエッセンス 
アナタにだって必要でしょ? 
いつかきっとわかるはず 大切なモノが何かって 
在過於型式化的每一天 來一點小小的刺激
對於你來說 也是必要的吧?
總會有天你會明白 甚麼是重要的東西


妹が必要だってこと!
絶対に!
就是需要一個「妹」!!
絕對!

超~ウザイ!って、外で会ったって気やすく話しかけないでよ
マジアリエナイ! ちょっとマジ話聞いてんの? このバカ兄貴!

都說你超煩擾! 在街上碰到我的時候 不要隨便就找我說話
真沒道理! 你現在認真的聽我說話嗎? 你這個BAKA兄貴!

超ロリ・超モエ・超プニ・超胸キュンキュンな妹をください
小さくってフワフワしてる
あたしだけのラブリーエンジェル

請給我 超羅莉 超萌 超軟軟 超萌得令人心揪的妹妹
小小的身驅 柔軟柔軟的
只屬於我的Lovely Angel

(Oh! Please! 女神様! Please!!)
あたしに愛しい妹を……

(Oh! Please! 女神啊! Please!!)
請給我一個可愛的妹妹...

『キャハ! 早く一緒に温泉入ろうよ~』
……なんちゃって あぁマジドキバク マジバナイッ!
バネェッス!
ってハァ? ホッ、ホント変なコト考えてるわけじゃないし

「哈~! 我們快點一起進溫泉喔~」
...就這樣妄想 啊~!認真心跳得快要爆炸 認真不小事!
認真不~小事!
...吓? 我真...真的沒有想著那些古怪的事喔!

夢描いていいじゃない
弾ける妄想フリーダム

只是描繪著夢境 也不可以嗎~
彈奏妄想完全是我的自由

気になってる世間体、胸に秘めた内緒の気持ち
言い出せないのわかってるでしょ?
いつかそっと伝えたい

あたしの大事な宝物
世間上有那樣的看法 在心裡埋藏著的秘密心境
你明白 這是很難說出口的吧?
但希望有天能告訴你們
我最珍惜的寶物

妹が重要だってこと!
絶対に!

就是妹妹對我有多重要!
絕對!

好きなことは、思いっきりやりたいし
大好きなモノに、嘘なんかつきたくない!
どう思われたって構わないんだから
だって……だって……、だって大好きなんだもんっ!!

喜歡的東西 就是想暢快的去做
對於喜歡的東西 並不想說謊話!
無論你們怎樣看 對我也不要緊
就是嘛...就是嘛...誰叫我就是超喜歡!

マンネリな毎日に、小さな刺激のエッセンス
あなたにだって必要でしょ?
いつかきっとわかるはず
大切なものが何かって

在過於型式化的每一天 來一點小小的刺激
對於你來說 也是必要的吧?
總會有天你會明白 甚麼是重要的東西

妹が必要だってこと!
絶対に!

就是需要一個「妹」!!
絕對!

イ・モ・ウ・ト・マ・ジ・テ・ン・シ
妹(I MO U TO)認真是(MA ZI)天使(TE N SI)






Shine! 中文歌詞翻譯:Lawton

かなり一方通行 わかってるそんなこと
でも止められない
偶然じゃないよ
奇跡でもないよ 君がいること

一味只有一方通行
這事雖然我很明白 但總是停不了
這世上有你的存在
並不是偶然喔
也不是奇蹟

いつの間に変わり始めた
風向きに少し 戸惑っても
この情熱は誰にも止められない 今は

在不知不覺間變化開始了
即使被吹過來的風 弄得有點迷糊 
但現在 這份熱情任誰人都停不了

鮮やかに彩られてゆく魔法のキャンバス
描き続けることがShining way of my life
大切なことはきっと信じること
急な坂でも一緒に上ってくれるね?

這張魔法的畫布 逐漸被畫上鮮艷的色彩 
繼續將這幅畫畫上去, 是Shining way of my life
最重要的 是對任何事都相信
即使是極陡斜的路 你也會...跟我一起走吧?

あわてて急ブレーキ!
少しでも近づきたい…でも空回り
素直な気持ちで
笑いあいたいよ 君と一緒に

慌張的急煞停!
再近一點也好想多一點接近你...但撲個空
真想用最率直的感覺 與你一起互相談笑 

当たり前にそばにあった
君の優しさに気付いたんだ
誰よりもそう いつもそばで守ってくれた

以往你理所當然的在我身邊
現在發現了你的溫柔
比誰人都要 一直在我身邊保護我

溢れだす思い散りばめて ぬり変えていく
いつか誰でも手にする(The)color of myself
叶えたい夢をずっと信じること
あきらめないで進めどこまでも Going my way!

溢出來的情感飛散 正慢慢改變
有一天誰都可得到手的 The color of myself
一直相信我最終想實現的夢想
不要放棄 就這樣前進吧 無論要到哪裡 Going my way!

鮮やかに彩られてゆく魔法のキャンバス
描き続けることがShining way of my life
大切なことはきっと信じること
急な坂でも一緒に上ってくれるね?
君の笑顔…光り続けて
Happy Sunshine!

這張魔法的畫布 逐漸被畫上鮮艷的色彩 
繼續將這幅畫畫上去, 是Shining way of my life
最重要的 是對任何事都相信
即使是極陡斜的路 你也會...跟我一起走吧?
你的笑臉 正在發光
Happy Sunshine!

Shining way of my life is delicious.
It is more wonderful than anything.
Shining way of my life is delicious.
ah ah ah




第15話♪「keep on runnin'
第14話♪「贖罪のセレナーデ
第13話♪「命短し恋せよ乙女
第12.5話♪(True Route)「READY
第12話♪(Good End)「ただいま。
第11話♪「アキハバラ☆だんす☆なう!!
第10話♪「いいえ、トムは妹に対して性的な興奮をおぼえています
第10話♪「めてお☆いんぱくと」《星くず☆うぃっちメルル》OP
第9話 ♪「好きなんだもん!
第8話 ♪「カメレオンドーター
第7話 ♪「Masquerade !
第6話 ♪「マエガミ☆
第5話 ♪「オレンジ
第4話 ♪「白いココロ
第3話 ♪「ほらいずむ
第2話 ♪「Shine!
第1話 ♪「妹プリ~ズ!
OP   ♪「irony


arrow
arrow
    全站熱搜

    lawton 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()