俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6話ED 歌詞フル
マエガミ☆
作詞・作曲・編曲:arata 
歌:田村麻奈実(CV:佐藤聡美)

長く近くにいると見えなくなるもの 
いつかどこかで見つけて 私は変わった

ねえ あなたは変わらないね だからもどかしいの 
でもたぶん そういうとこ含めて 好きなんだ…

また二人で帰っていくよ ずっとこんな関係が 続けばいいのに

切りすぎたこの前髪みたいに 目覚めた想いは もう戻らないから 
地味な私だけど 「そのままでいい」 あなたの言葉 熱く 熱く残っている


二人で勉強したり お菓子を食べたり
あなたといると 私は なんだかうれしい

もう 長い付き合いだね だからあなたの顔
見れば 何を考えているか 分かっちゃう
ほらもう休みたくなってる しょうがないな お茶でも 淹れましょうか

切りすぎたこの前髪みたいに 子供の頃にはもう戻れないけど
並んで歩くとき ぶつかる肩 高鳴る鼓動 私の顔 今は見ないで

切りすぎたこの前髪みたいに 目覚めた想いは もう戻らないから 
地味な私だけど 「そのままでいい」 あなたの言葉 熱く 熱く残っている
熱く 熱く残っている








俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5話ED 歌詞フル
オレンジ
作詞・作曲:hanawaya
編曲:hanawaya/yamazo
歌:高坂桐乃(竹達彩奈)

クラスメイトとは別の帰り道
早く私服に着替えなくちゃ
染めたばっかの髪を揺らす
イタズラな風を感じてる


道端の小さな花
昨日まで気付かなかったな
今 ドキドキするような
なんかワクワクするような
気持ちなの


夕焼けの空 オレンジ
今日のあたしの髪とおんなじ
星さえ眠る真夜中の2時
誰にも言えない秘密の時間


明日の朝焼け空のオレンジ
きっとあたしの髪とおんなじ
いつかこの気持ちを分かり合える
そんな人が出来たらいいな



アスファルトの道奏でる足音
季節変わりの風の匂い
道具ではしゃぐ子供の声
景色を全部染める夕暮れ

あの日で会えたこの夢
昨日までと違うあたし
今 ドキドキしたこと 
なんか ワクワクしたこと
思い出すよ

夕焼けの空 オレンジ
今日のあたしの髪とおんなじ
星さえ眠る真夜中の2時
誰にも言えない秘密の時間


明日の朝焼け空のオレンジ
きっとあたしの髪とおんなじ
いつかこの気持ちを分かり合える
そんな人が出来たらいいな


この空はどこまでも広くて 
まだ知らないことで溢れている
あたしだけじゃないよね 
同じな夢 同じ気持ちの人は ねえ



クラスメイトとは別の帰り道
でもなにがかわりそうな帰り道

夕焼けの空 オレンジ
今日のあたしの髪とおんなじ
星さえ眠る真夜中の2時
誰にも言えない秘密の時間


明日の朝焼け空のオレンジ
ずっとあたしの髪とおんなじ
いつかこの気持ちを分かり合える
そんな人が出来たらいいな


きっと今以上に笑顔になれる
そんな予感あたし オレンジ






第15話♪「keep on runnin'
第14話♪「贖罪のセレナーデ
第13話♪「命短し恋せよ乙女
第12.5話♪(True Route)「READY
第12話♪(Good End)「ただいま。
第11話♪「アキハバラ☆だんす☆なう!!
第10話♪「いいえ、トムは妹に対して性的な興奮をおぼえています
第10話♪「めてお☆いんぱくと」《星くず☆うぃっちメルル》OP
第9話 ♪「好きなんだもん!
第8話 ♪「カメレオンドーター
第7話 ♪「Masquerade !
第6話 ♪「マエガミ☆
第5話 ♪「オレンジ
第4話 ♪「白いココロ
第3話 ♪「ほらいずむ
第2話 ♪「Shine!
第1話 ♪「妹プリ~ズ!
OP   ♪「irony






中文歌詞翻譯by Lawton (2011/2/22)
我的妹妹哪有這麼可愛 6話ED主題曲 中文歌詞翻譯
マエガミ☆ (前髮☆)
作詞・作曲・編曲:arata 
歌:田村麻奈実(CV:佐藤聡美)


長く近くにいると見えなくなるもの 
いつかどこかで見つけて 私は変わった

一起太久了 一起太親近了 便會有些東西變得看不到
請你在某天某地能發現得到 我已經改變了


ねえ あなたは変わらないね だからもどかしいの 
でもたぶん そういうとこ含めて 好きなんだ…

また二人で帰っていくよ ずっとこんな関係が 続けばいいのに
吶~ 你總是不會改變 所以嘛總是令人不安樂
但大概 也包括你這樣的頑固 就是喜歡你

這天下課我們也一起回家吧~ 要是這種關係一直繼續下去就好

切りすぎたこの前髪みたいに 目覚めた想いは もう戻らないから 
地味な私だけど 「そのままでいい」 あなたの言葉 熱く 熱く残っている

就像這剪得過頭的前髮一樣 被喚醒的感覺 不會再回頭
雖然我是土包 「你這樣就好」 你的這句說話 很溫暖的 很溫暖的留在我心中



二人で勉強したり お菓子を食べたり
あなたといると 私は なんだかうれしい

二人一起溫習 一起吃點心
只要跟你在一起 我便不其然感到高興


もう 長い付き合いだね だからあなたの顔
見れば 何を考えているか 分かっちゃう
ほらもう休みたくなってる しょうがないな お茶でも 淹れましょうか

我們已認識很久了 所以只要看看你的臉容
就知道 你在想甚麼
但已經很想休息了 真沒辦法 去沖一點熱茶吧


切りすぎたこの前髪みたいに 子供の頃にはもう戻れないけど
並んで歩くとき ぶつかる肩 高鳴る鼓動 私の顔 今は見ないで

雖然就像這剪得過頭的前髮一樣 我們不能返回小時候
但一起走的時候 互相擦過肩膀 令內心噗噗鼓動
現在不要看我的臉喔




切りすぎたこの前髪みたいに 目覚めた想いは もう戻らないから 
地味な私だけど 「そのままでいい」 あなたの言葉 熱く 熱く残っている
熱く 熱く残っている

就像這剪得過頭的前髮一樣 被喚醒的感覺 不會再回頭
雖然我是土包 「你這樣就好」 你的這句說話 很溫暖的 很溫暖的留在我心中
很溫暖的 很溫暖的留在我心中



中文歌詞翻譯by Lawton (2011/2/22)
我的妹妹哪有這麼可愛 5話ED主題曲 中文歌詞翻譯
オレンジ (Orange)
作詞・作曲:hanawaya
編曲:hanawaya/yamazo
歌:高坂桐乃(竹達彩奈)
 

クラスメイトとは別の帰り道
早く私服に着替えなくちゃ
染めたばっかの髪を揺らす
イタズラな風を感じてる

與同學走不同的歸家路
要快點換上私服
剛剛才染不久的頭髮在清風中飄揚
總覺得這陣風是想作弄我

道端の小さな花
昨日まで気付かなかったな
今 ドキドキするような
なんかワクワクするような
気持ちなの

道旁的這小小的花
直至昨天也沒有發現
現在 就有點心跳不停的
也有點緊張興奮的感覺

夕焼けの空 オレンジ
今日のあたしの髪とおんなじ
星さえ眠る真夜中の2時
誰にも言えない秘密の時間

在夕陽之下燒得橙橙的天空
與今日頭髮的顏色一樣
連星星也睡著了的午夜2時
對任何人也不敢說的秘密時間

明日の朝焼け空のオレンジ
きっとあたしの髪とおんなじ
いつかこの気持ちを分かり合える
そんな人が出来たらいいな

明日的黎明 天空也燒得橙橙的
顏色一定也是跟我的頭髮相同
希望有天 能將這種感覺與人分享
有這樣的一個人就好了


アスファルトの道奏でる足音
季節変わりの風の匂い
道具ではしゃぐ子供の声
景色を全部染める夕暮れ

在瀝青地上演奏出來的腳步聲
轉變季節吹來清風的氣味
在公園遊玩的小孩的聲音
夕陽把這些景色都染漂起來

あの日で会えたこの夢
昨日までと違うあたし
今 ドキドキしたこと 
なんか ワクワクしたこと
思い出すよ

在那天遇過的這夢境
一個與昨天大大不同的我
現在想起了 曾經心跳悸動
好像 曾經興奮不已
這樣的回憶

夕焼けの空 オレンジ
今日のあたしの髪とおんなじ
星さえ眠る真夜中の2時
誰にも言えない秘密の時間

在夕陽之下燒得橙橙的天空
與今日頭髮的顏色一樣
連星星也睡著了的午夜2時
對任何人也不敢說的秘密時間

明日の朝焼け空のオレンジ
きっとあたしの髪とおんなじ
いつかこの気持ちを分かり合える
そんな人が出来たらいいな

明日的黎明 天空也燒得橙橙的
顏色一定也是跟我的頭髮相同
希望有天 能將這種感覺與人分享
有這樣的一個人就好了

この空はどこまでも広くて 
まだ知らないことで溢れている
あたしだけじゃないよね 
同じな夢 同じ気持ちの人は ねえ

這天空無論到哪兒都廣闊無際
溢滿了我還不知道的事物
我想不只我一個人吧
擁有相同的夢想 擁有相同感覺的人 吶

クラスメイトとは別の帰り道
でもなにがかわりそうな帰り道

與同學走不同的歸家路
但好像是跟平時有一點不同的歸家路

夕焼けの空 オレンジ
今日のあたしの髪とおんなじ
星さえ眠る真夜中の2時
誰にも言えない秘密の時間

在夕陽之下燒得橙橙的天空
與今日頭髮的顏色一樣
連星星也睡著了的午夜2時
對任何人也不敢說的秘密時間

明日の朝焼け空のオレンジ
ずっとあたしの髪とおんなじ
いつかこの気持ちを分かり合える
そんな人が出来たらいいな

明日的黎明 天空也燒得橙橙的
顏色一直跟我的頭髮相同
希望有天 能將這種感覺與人分享
有這樣的一個人就好了

きっと今以上に笑顔になれる
そんな予感あたし オレンジ

一定能得到比現在更燦爛的笑臉
我的「Orange」有這樣的預感



第15話♪「keep on runnin'
第14話♪「贖罪のセレナーデ
第13話♪「命短し恋せよ乙女
第12.5話♪(True Route)「READY
第12話♪(Good End)「ただいま。
第11話♪「アキハバラ☆だんす☆なう!!
第10話♪「いいえ、トムは妹に対して性的な興奮をおぼえています
第10話♪「めてお☆いんぱくと」《星くず☆うぃっちメルル》OP
第9話 ♪「好きなんだもん!
第8話 ♪「カメレオンドーター
第7話 ♪「Masquerade !
第6話 ♪「マエガミ☆
第5話 ♪「オレンジ
第4話 ♪「白いココロ
第3話 ♪「ほらいずむ
第2話 ♪「Shine!
第1話 ♪「妹プリ~ズ!
OP   ♪「irony


arrow
arrow
    全站熱搜

    lawton 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()