61+qyLu1obL._SS500_.jpg.jpeg

アニメ「俺の妹がこんなに可愛い訳がない」OPテーマ歌詞
irony
歌:ClariS
作詞:kz 作曲:kz

そんな優しくしないで
どんな顔すればいいの?
積み重ねた言葉で見えないよ
君の横顔

どこだっけ? 失くした鍵は見つからないままで
ため息…。すれ違いに意地張って疲れちゃう

ほんの少し遠く 手は届かない
ちゃんと掴みたいのかな 君のその影

そんな優しくしないで
ほら また傷つけあって
積み重ねたウソでもう動けなくなってる
そんな眼で見つめないで
どんな顔すればいいの?
迷ってばっかだけれどいつかは
笑えるのかな

いくつの日々を君と過ごしてきたんだろう
それでも交わした言葉は少なすぎるね

ほんの少し近く 君との距離が
うまく掴めないんだ あとちょっとなのに!

そんな優しくしないで
ほら また傷つけあって
積み重ねたウソで聞こえないよ 君の言葉
本当の声を隠して
口ずさむこのメロディ
ゆつくりと変わってく心に
身を任せて

自分のことなんてわからないし
君のこと知りたい気もするけど
ぶつかる気持ちを少し抑えて
見えない壁手探りで探すよ

そんな優しくしないで
ほら また傷つけあって
積み重ねたウソはもう辛いだけだからね?
すぐに会いに行きたいけど
言葉は見つからないし
最後の1ページくらい君には
笑顔見せたい!

 

snap0555.jpg 



第15話♪「keep on runnin'
第14話♪「贖罪のセレナーデ
第13話♪「命短し恋せよ乙女
第12.5話♪(True Route)「READY
第12話♪(Good End)「ただいま。
第11話♪「アキハバラ☆だんす☆なう!!
第10話♪「いいえ、トムは妹に対して性的な興奮をおぼえています
第10話♪「めてお☆いんぱくと」《星くず☆うぃっちメルル》OP
第9話 ♪「好きなんだもん!
第8話 ♪「カメレオンドーター
第7話 ♪「Masquerade !
第6話 ♪「マエガミ☆
第5話 ♪「オレンジ
第4話 ♪「白いココロ
第3話 ♪「ほらいずむ
第2話 ♪「Shine!
第1話 ♪「妹プリ~ズ!
OP   ♪「irony


中文歌詞翻譯by Lawton 2010-10-23(update:字面修飾)


最近網主繼K-ON!!後喜歡看的新動畫, 由小說改篇的《我的妹妹不可能這麼可愛》(俺の妹がこんなに可愛い訳がない) 也稱《我的妹妹哪有這麼可愛》,
講述一位御宅女 高坂桐乃 隱瞞父母有"戀妹狂",喜歡玩H-Game的嗜好,
跟唯一知道她嗜好的哥哥 京介,去克服四周包括家庭、學校的壓力。
最重要的是主角 桐乃 的聲優是K-ON!!あずにゃん的竹達彩奈!
這首主題曲的看點,可以說是主唱歌手ClariS是兩位初中女生,真估不到初中生會有這樣的聲線!

119.236.110.105.gif.gif
irony (《我的妹妹不可能這麼可愛》OP主題曲)


そんな優しくしないで
どんな顔すればいいの?
積み重ねた言葉で見えないよ
君の横顔

不要那樣對我溫柔
我要用怎樣的表情面對你?
堆積如山的說話 令我看不清你的側影

どこだっけ? 失くした鍵は見つからないままで
ため息…。すれ違いに意地張って疲れちゃう

究竟丟到哪兒 遺失了的鑰匙一直也找不到 
輕輕嘆息... 只為一點看法不同而固執 感到疲倦了

ほんの少し遠く 手は届かない
ちゃんと掴みたいのかな 君のその影

就只差那少許 我的手觸及不到
很想緊緊地抓住 你那身影

そんな優しくしないで
ほら また傷つけあって
積み重ねたウソでもう動けなくなってる
そんな眼で見つめないで
どんな顔すればいいの?
迷ってばっかだけれどい
つかは
笑えるのかな
不要那樣對我溫柔
看吧 二人又再次互相傷害對方
累積下來的謊話已令人不能動彈
不要用那樣的眼神望著我
我要用怎樣的表情面對你?
雖然我總是顯得十分迷惘
但相信有天我可以從心底笑起來吧

いくつの日々を君と過ごしてきたんだろう
それでも交わした言葉は少なすぎるね

已計不清究竟與你渡過了多少日子
但跟你交流的說話卻只是很少

ほんの少し近く 君との距離が
うまく掴めないんだ あとちょっとなのに!

與你的距離 接近了一點
總不能好好的抓得住你 明明就只是差那一丁點!

そんな優しくしないで
ほら また傷つけあって
積み重ねたウソで聞こえないよ 君の言葉
本当の声を隠して
口ずさむこのメロディ
ゆっくりと変わってく心に

身を任せて
不要那樣對我溫柔
看吧 二人又再次互相傷害對方
累積下來的謊話 令我無法聽到你的說話
將心裡的老實話藏起
口邊細聲唱著這旋律
將肉體交給了在這顆慢慢變化的內心

自分のことなんてわからないし
君のこと知りたい気もするけど
ぶつかる気持ちを少し抑えて
見えない壁手探りで探すよ

雖然連自己怎樣想也不清楚
但我心裡卻想著要了解你多一點
將這種矛盾的心情抑壓
用手一點一點找尋這道看不到的牆壁

そんな優しくしないで
ほら また傷つけあって
積み重ねたウソはもう辛いだけだからね?
すぐに会いに行きたいけど
言葉は見つからないし
最後の1ページくらい君には
笑顔見せたい!

不要那樣對我溫柔
看吧 二人又再次互相傷害對方
累積下來的謊話 只會令人感覺到痛苦喔?
雖然很想馬上跑去見你
可是找不到可以跟你說甚麼
無論怎樣 也希望至少在最後一頁
能讓你看到我的笑顏



第15話♪「keep on runnin'
第14話♪「贖罪のセレナーデ
第13話♪「命短し恋せよ乙女
第12.5話♪(True Route)「READY
第12話♪(Good End)「ただいま。
第11話♪「アキハバラ☆だんす☆なう!!
第10話♪「いいえ、トムは妹に対して性的な興奮をおぼえています
第10話♪「めてお☆いんぱくと」《星くず☆うぃっちメルル》OP
第9話 ♪「好きなんだもん!
第8話 ♪「カメレオンドーター
第7話 ♪「Masquerade !
第6話 ♪「マエガミ☆
第5話 ♪「オレンジ
第4話 ♪「白いココロ
第3話 ♪「ほらいずむ
第2話 ♪「Shine!
第1話 ♪「妹プリ~ズ!
OP   ♪「irony





arrow
arrow
    全站熱搜

    lawton 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()