收聽歌曲: (Short Version) http://www.youtube.com/watch?v=W88CsDuZDGw

Capture0005.jpg

微笑みフォトグラフ
DSゲーム「ラブプラス+」テーマソング

作詞:六ツ見純代 作曲:馬飼野康二 編曲:鈴木雅也

:ラブプラス
高嶺愛花(CV:早見沙織)&小早川凛子(CV:丹下桜)&姉ヶ崎寧々(CV:皆口裕子)

夕暮れの放課後 帰りの道で
あなたがわたしの 名前を呼ぶ
それだけで ときめいてるの

二つ並ぶ影の 距離が近くて
心のピントを 合わせるたび
耳たぶが 熱くなる

ちょっと ふざけながら
偶然触れあう 手と手
その先に続いてく 恋時間

あなただけに あなただけに 微笑んでる
瞳の奥 焼きつけたい 優しいまなざしを
大空より まぶしいくらい 「大好きだよ。」
この気持ちは 色あせない 微笑みフォトグラフ

街の灯がきらめく  丘の公園
恋人同士の  サンクチュアリ
少しだけ  無口になるね

片方ずつで聴く  ヘッドフォンから
流れるふたりの  ラブソングは
誰にもね 内緒だよ

迷い  脱げ捨てたら
その胸に  飛び込みたい
不器用な愛しさを  うけ止めて

あなただけを あなただけを 見つめている
心の中 抱きしめたい すべての瞬間を
星空より 果てないほど「そばにいるよ。」
この気持ちは 永遠なの 微笑みフォトグラフ

あなただけに あなただけに 微笑んでる
瞳の奥 焼きつけたい 優しいまなざしを
大空より まぶしいくらい「大好きだよ。」
この気持ちは 永遠なの 微笑みフォトグラフ

ずっとそばにいてね

 


 

歌詞中文翻譯 by Lawton (update:2010/09/09 文面修飾)

 

夕暮れの放課後 帰りの道で
あなたがわたしの 名前を呼ぶ
それだけで ときめいてるの
在黃昏的放學後 歸家的路上
你呼叫我的名字
單就這樣已令我心中悸動


二つ並ぶ影の 距離が近くて
心のピントを 合わせるたび
耳たぶが 熱くなる
並排而走的兩個身影 距離靠近
每當二人的心跳相交
耳垂不禁熱起來


ちょっと ふざけながら 
偶然触れあう 手と手
その先に続いてく 恋時間
跟你嬉戲胡鬧 
不經意手與手碰到了
戀愛的時光 就這樣繼續下去


あなただけに あなただけに 微笑んでる
瞳の奥 焼きつけたい 優しいまなざしを
大空より まぶしいくらい 「大好きだよ。」
この気持ちは 色あせない 微笑みフォトグラフ
只對著你 只對著你微笑
想把你溫柔的眼神 印在瞳孔的深處
「喜歡你」的感覺 要比天空更耀眼
這份心意不會褪色 微笑的寫真



街の灯がきらめく  丘の公園
恋人同士の  サンクチュアリ
少しだけ  無口になるね
被街燈的光影 映照著的小公園
是戀人們愛到的聖地
在這裡大家都變得靜默起來



片方ずつで聴く  ヘッドフォンから
流れるふたりの  ラブソングは
誰にもね 内緒だよ
每人聽著一邊耳機
從這裡傳出來屬於二人的情歌
不管對誰 都要保守秘密喔



迷い  脱げ捨てたら
その胸に  飛び込みたい
不器用な愛しさを  うけ止めて
當我抛開所有的迷惘
想投進你的胸懷
請接受我戇直的這份愛



あなただけを あなただけを 見つめている
心の中 抱きしめたい すべての瞬間を
星空より 果てないほど「そばにいるよ。」
この気持ちは 永遠なの 微笑みフォトグラフ
只看著你 只會凝望著你
想將所有的瞬間 都緊緊擁抱在心中
「我會一直在你身邊」那怕要去到比星空更無盡的地方
這份心意是永遠的喔 微笑的寫真



あなただけに あなただけに 微笑んでる
瞳の奥 焼きつけたい 優しいまなざしを
大空より まぶしいくらい「大好きだよ。」
この気持ちは 永遠なの 微笑みフォトグラフ
只對著你 只對著你微笑
想把你溫柔的眼神 印在瞳孔的深處
「喜歡你」的感覺 要比天空更耀眼
這份心意是永遠的喔 微笑的寫真



ずっとそばにいてね
一直都在你身邊喔

arrow
arrow
    全站熱搜

    lawton 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()