81snvCrB85L-2  

ねぇ
歌:藤田麻衣子
作詞・作曲:藤田麻衣子
編曲:虹音
アニメ「緋色の欠片」OPテーマ歌詞


ねぇ君は今だれを想っているの?
私は君を想っているよ


窓を開けると感じた
Ah 夜のにおい
今だれの顔が
心の中に浮かんだ?


冷たい雨 ずぶ濡れに
なってた私に
君だけがその手を
差しのべてくれたんだ


なぜいつも君なんだろう
支えてくれる人は
そのたび
また好きになっていく


ねぇ何しても君に会いたくなるよ
好きになるって苦しいんだね
嬉しくなるのも切なくさせるのも
いつでも理由は君だけだよ


素っ気ない態度してまた
今日が過ぎていく
本当は嫌になるくらい
君が気になるのに


どうして好きな人に
素直になれないんだろう
いつでも
淋しさの裏返し


ねぇ気づいてほしいよ
平気だよって
伝える時ほど泣いてること
見上げた夜空
星が綺麗なだけで
ここに君がいてくれたらって


そばにいられたなら


ねぇ君は今だれを想っているの?
どうしてこの気持ち抑え切れないの?


ねぇ何しても君に会いたくなるよ
好きになるって苦しいんだね
嬉しくなるのも切なくさせるのも
いつでも理由は君だけだよ


今君を想ってるよ

ねぇ会いたいよ

 


ねぇ (吶)
歌:藤田麻衣子
作詞・作曲:藤田麻衣子
編曲:虹音
2012春番動畫「緋色的欠片」OP主題曲

中文歌詞翻譯by Lawton


ねぇ君は今だれを想っているの?
吶 你現在正想著誰?
私は君を想っているよ
我就是想念著你


窓を開けると感じた
只要打開窗戶 就感受到
Ah 夜のにおい
Ah 夜晚的氣味
今だれの顔が
現在在你心中
心の中に浮かんだ?
浮現起誰人的臉孔?


冷たい雨 ずぶ濡れに なってた私に
我被冰冷的雨水 弄得濕透
君だけがその手を 差しのべてくれたんだ
只有你 向我伸出關懷之手


なぜいつも君なんだろう 支えてくれる人は
為何每次支持我的人 也總是你
そのたび また好きになっていく
每次那樣得到你支持 就更加喜歡你


ねぇ何しても君に会いたくなるよ
吶 無論怎樣 也想見你喔
好きになるって苦しいんだね
喜歡上一個人 是如此痛苦的事呢
嬉しくなるのも切なくさせるのも
讓我開心 讓我感到牽掛難耐
いつでも理由は君だけだよ
無論何時 也是因為你喔


素っ気ない態度してまた 今日が過ぎていく
今天 我還是以冷淡的態度待你
本当は嫌になるくらい 君が気になるのに
其實我一直在意著你 在意的有點憎恨你


どうして好きな人に 素直になれないんだろう
為何總是不能對喜歡的人坦率呢
いつでも 淋しさの裏返し
無論何時 總是反轉過來感到寂寞


ねぇ気づいてほしいよ
吶 很想你察覺到
平気だよって 伝える時ほど泣いてること
我跟你說「沒事喔」的時候 其實我內心正在哭泣
見上げた夜空
抬頭仰望的夜空
星が綺麗なだけで
看見星星 只能說它很漂亮
ここに君がいてくれたらって
如果有你在我身邊 那便不止如此


そばにいられたなら
要是能在你身邊就好...


ねぇ君は今だれを想っているの?
吶 現在你在想念誰人?
どうしてこの気持ち抑え切れないの?
為何我總是不能抑壓這份思念?


ねぇ何しても君に会いたくなるよ
吶 無論怎樣 也想見你喔
好きになるって苦しいんだね
喜歡上一個人 是如何痛苦的事呢
嬉しくなるのも切なくさせるのも
讓我開心 讓我感到牽掛難耐
いつでも理由は君だけだよ
無論何時 也是因為你喔


今君を想ってるよ
現在我就在想念你喔


ねぇ会いたいよ
吶 很想見你喔

 

resize_image-2  

arrow
arrow
    全站熱搜

    lawton 發表在 痞客邦 留言(8) 人氣()