51XAWLcOtlL._SS500_-2  
ココロスカイ
歌:寿 美菜子
作詞:秦千香子
作曲:野井洋児
編曲:野井洋児


ひとりぼっちで見上げた空は
心細いほど広くて
私だけ 動けずにいたんだ


髪を切ったら
新しい自分になれるよな気がしてたけど
分かってる 私は私だね


不意に襟元抜ける風
俯いてしまいそう
こんな時こそ 背筋伸ばして
凛としたい
C'mon... 強くなりたくて


どんな暗い雲が この世界を隠しても
いつだって その上で 輝く 太陽
どんな辛い涙も この心(そら)を流れたら
新しい 真っ青な 明日の空 出逢えるよ
怖がらずに 行こう


眩しい光に手をかざして
その影に隠れていたけれど
このままじゃ まっすぐ笑えない


嘘でかためてごまかしたって
何も変えれないと気付いても
震えてた 足も踏み出せずに


不意に窓を揺らす風に
誘われてドアを開けた
ずっと続いてる青い空が
いとしくて
C'mon... 未来が呼んでる


どんな暗い闇が この世界を隠しても
いつだって 朝が来て 輝く 太陽
どんな辛い涙も この心(そら)を流れたら
新しい 真っ青な 明日の空 出逢えるよ
どこまででも 行ける


立ち尽くしてた時がほら
進み始めているよ
そっと深く息を吸って
凛としたい
hello 新しい日々へ


どんな暗い雲が この世界を隠しても
いつだって その上で 輝く 太陽
どんな辛い涙も この心(そら)を流れたら
新しい 真っ青な 明日の空 出逢えるよ
怖がらずに 行こう


どんな暗い闇が この世界を隠しても
いつだって 朝が来て 輝く 太陽
どんな辛い涙も この心(そら)を流れたら
新しい 真っ青な 明日の空 出逢えるよ
怖がらずに say hello!


どこまででも 行こう


怖がらずに say hello!

 



中文歌詞翻譯: Lawton 轉載請附上來源網址,感謝

歌曲試聽在歌詞下面

ココロスカイ (內心天空)
歌:寿 美菜子
作詞:秦千香子
作曲:野井洋児
編曲:野井洋児


ひとりぼっちで見上げた空は
孤單一人仰望的天空
心細いほど広くて
廣闊的讓我感到不安
私だけ 動けずにいたんだ
原來只有我 原地不動站在這裡


髪を切ったら
雖然我感到 只要把頭髮剪短
新しい自分になれるよな気がしてたけど
就能變成一個全新的自我
分かってる 私は私だね
但我明白 我就是我


不意に襟元抜ける風
不經意地從領口邊穿過的清風
俯いてしまいそう
讓我想垂頭逃避
こんな時こそ 背筋伸ばして
不過這時候 我更要挺直身腰
凛としたい
勇敢地面對
C'mon... 強くなりたくて
來吧... 我想變得更堅強


どんな暗い雲が この世界を隠しても
儘管黑雲如何把這個世界隱蓋
いつだって その上で 輝く 太陽
無論何時 在它的上面 總有光輝閃耀的太陽
どんな辛い涙も この心(そら)を流れたら
多痛苦的眼淚 只要沖擦過這顆心(這個天空)
新しい 真っ青な 明日の空 出逢えるよ
必定能遇見一個全新的 藍藍的 明日天空
怖がらずに 行こう
不要畏懼 衝出去吧


眩しい光に手をかざして
面對耀眼光芒 我用手掩著
その影に隠れていたけれど
我曾經在那影子裡埋藏自己
このままじゃ まっすぐ笑えない
但再是這樣 我就不能開懷歡笑


嘘でかためてごまかしたって
就算說了完美的謊話逃過了
何も変えれないと気付いても
也改變不到甚麼 我清楚知道
震えてた 足も踏み出せずに
但一直顫抖的雙腿 仍未能踏出一步


不意に窓を揺らす風に
不經意地讓窗口搖晃的清風
誘われてドアを開けた
被它引誘 門扉也打開了
ずっと続いてる青い空が
一直閃耀發亮的藍天
いとしくて
令人憐惜
C'mon... 未来が呼んでる
來吧... 未來在呼喚著我


どんな暗い闇が この世界を隠しても
不管多深的黑暗 把這個世界覆蓋著
いつだって 朝が来て 輝く 太陽
無論何時 朝早也會到來 太陽閃耀放光
どんな辛い涙も この心(そら)を流れたら
多痛苦的眼淚 只要沖擦過這顆心(這個天空)
新しい 真っ青な 明日の空 出逢えるよ
必定能遇見一個全新的 藍藍的 明日天空
どこまででも 行ける
無論世界任何角落 都能到達


立ち尽くしてた時がほら
呆然佇立的時候 你看
進み始めているよ
前進的步伐已經開始了
そっと深く息を吸って
靜靜的深呼吸一下
凛としたい
勇敢地面對
hello 新しい日々へ
hello 步往全新的日子


どんな暗い雲が この世界を隠しても
儘管黑雲如何把這個世界隱蓋
いつだって その上で 輝く 太陽
無論何時 在它的上面 總有光輝閃耀的太陽
どんな辛い涙も この心(そら)を流れたら
多痛苦的眼淚 只要沖擦過這顆心(這個天空)
新しい 真っ青な 明日の空 出逢えるよ
必定能遇見一個全新的 藍藍的 明日天空
怖がらずに 行こう
不要畏懼 衝出去吧


どんな暗い闇が この世界を隠しても
不管多深的黑暗 把這個世界覆蓋著
いつだって 朝が来て 輝く 太陽
無論何時 朝早也會到來 太陽閃耀放光
どんな辛い涙も この心(そら)を流れたら
多痛苦的眼淚 只要沖擦過這顆心(這個天空)
新しい 真っ青な 明日の空 出逢えるよ
必定能遇見一個全新的 藍藍的 明日天空
怖がらずに say hello!
不要畏懼 大聲say hello!


どこまででも 行こう
無論世界任何角落 也衝去吧


怖がらずに say hello!
不要畏懼 大聲say hello!

 

 

 

低音質音樂試聽:

arrow
arrow
    全站熱搜

    lawton 發表在 痞客邦 留言(5) 人氣()