51WhrVRjtDL-1        

明日への帰り道
sphere スフィア
作曲:町田紀彦
作詞︰こだまさおり
アニメ「夏色キセキ」EDテーマ歌詞

 

急に黙り込んで 君は手を繋いだ
茜空に消えてく今日を 見送る長いかげぼうし

 

放課後は永遠みたいに
サヨナラをごまかしてたね
だけど心は旅立ちの予感を知ってた

 

果てしない未来への 躊躇いを隠して
微笑む君の夢が眩しいよ
あと少しの季節を 惜しむようにはしゃいだ
明日への帰り道

 

きっと10年後は 何気ない日常
たとえ違う空の下でも 僕らは大丈夫だよね?

 

手を振った交差点から
家までの短い坂を
振り向きながら小さくなる背中、遠くて

 

忘れないと誓った 子供っぽい約束
真剣な君の顔がうれしくて
大切に焼きつける 今がいつか彼方で
思い出に変わっても

 

果てしない未来への 躊躇いを隠して
微笑む君の夢が眩しいよ
あと少しの季節を 惜しむようにはしゃいだ
明日への帰り道

 

きっと10年後は 何気ない日常
たとえ違う空の下でも 僕らは大丈夫だよね
僕らはひとりじゃないんだ

 

 

リング:Non stop road - スフィア - 「夏色キセキ」OP歌詞

 

 

明日への帰り道 (通往明天的歸家路)
sphere スフィア
作曲:町田紀彦
作詞︰こだまさおり
2012春番動畫「夏色奇跡」ED主題曲 中文歌詞翻譯by Lawton

 

急に黙り込んで 君は手を繋いだ
突然沉默不發一言 你繫上我的手
茜空に消えてく今日を 見送る長いかげぼうし
在夕陽天空下 快要消失的今天 被長長的身影看守著

 

放課後は永遠みたいに
下課後 就怕變成永遠
サヨナラをごまかしてたね
互相敷衍著 說不出「再見」
だけど心は旅立ちの予感を知ってた
不過內心裡 早已預感到 快要向旅程出發了

 

果てしない未来への 躊躇いを隠して
面對沒有盡頭的未來 我埋藏了躊躇不穩的感覺
微笑む君の夢が眩しいよ
那望見你微笑的夢境 如此耀眼
あと少しの季節を 惜しむようにはしゃいだ
有如為只剩下的一點季節 感到惋惜而變得喧鬧
明日への帰り道
這通往明天的歸家路

 

きっと10年後は 何気ない日常
在10年以後 我們必定回歸平凡日常生活
たとえ違う空の下でも 僕らは大丈夫だよね?
那怕在不同的天空之下 我們應該還好吧?

 

手を振った交差点から
從我們揮手道別的路口
家までの短い坂を
直到家門的短短斜坡
振り向きながら小さくなる背中、遠くて
我一邊回頭望你 背影愈來愈小 愈來愈遠

 

忘れないと誓った 子供っぽい約束
起誓永不忘記大家 猶如小孩般的約定
真剣な君の顔がうれしくて
但你那認真的臉 讓我高興
大切に焼きつける 今がいつか彼方で 思い出に変わっても
就算珍重地烙印在我們心中的此時此刻 在某天 於彼方 變成回憶...

 

果てしない未来への 躊躇いを隠して
面對沒有盡頭的未來 我埋藏了躊躇不穩的感覺
微笑む君の夢が眩しいよ
那望見你微笑的夢境 如此耀眼
あと少しの季節を 惜しむようにはしゃいだ
有如為只剩下的一點季節 感到惋惜而變得喧鬧
明日への帰り道
這通往明天的歸家路

 

きっと10年後は 何気ない日常
在10年以後 我們必定回歸平凡日常生活
たとえ違う空の下でも 僕らは大丈夫だよね?
那怕在不同的天空之下 我們應該還好吧?
僕らはひとりじゃないんだ
我們並不會是孤單一人喔


 

延伸閱讀:  Non stop road「夏色奇跡」OP歌詞

arrow
arrow
    全站熱搜

    lawton 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()