close

SINGING4.JPG  

映画「けいおん!」エンディングテーマ「Singing!」カップリング曲
おはよう、またあした
歌:放課後ティータイム
作曲︰百石元
作詞︰大森祥子 

横断歩道の向こうとこっち側
幾度も手を振り合ったね
朝は「おはよう」 放課後は「またあした」
遠くで近くで鳴るチャイム

日々はどこまで続く?
上履き脱いだ足 地球を何周できる?

We don’t know! でもね、きっと これからはこれまでと同じ
初めての連続
泣いたり 笑ったり いつだって
新しい歌 奏でていたり

思い出と憧れの遙か未来
旅立っても分かつ校門(もん)はないの
すべて今で 愛おしい宝物で
こぼさず覚えてられなくても

教え合える 互いに
小さな記憶 瞬間の願いさえ

We do know! 信じてるよ これまでもこれからの勇気も
ときめき追いかけて
人生に贈られたギフトのリボン
変わらず一緒にほどいてこう

We don’t know! もっともっとね これからね 私達の道
初めての連続
泣いたり 笑ったり いつだって
新しい歌 奏でていたり

ずっと云うよ 「おはよう」「またあした」


リング:Unmei♪wa♪Endless♪ 歌詞―映画「けいおん!」テーマ曲
リング:Singing! 歌詞―映画「けいおん!」エンディング曲



Singing.jpg

おはよう、またあした (早安, 明天再見)
歌:放課後ティータイム
作曲︰百石元
作詞︰大森祥子 

横断歩道の向こうとこっち側
幾度も手を振り合ったね
朝は「おはよう」 放課後は「またあした」
遠くで近くで鳴るチャイム
在行人過路處的對面與這邊
揮手互相打招呼過很多次喔
早上說「早安」 下課後說「明天再見」
在遠處也在近處鳴響的下課鈴聲

日々はどこまで続く?
上履き脱いだ足 地球を何周できる?
這些日子會繼續到何時呢?
脫下了學校鞋子的腳步 可以環繞地球多少周呢?

We don’t know! でもね、きっと これからはこれまでと同じ
初めての連続
泣いたり 笑ったり いつだって
新しい歌 奏でていたり
我們都不知曉! 不過呢, 肯定的是 從此以後的日子 會跟現在一樣
不斷有新的開始
時有哭泣 時有歡笑 無論何時
也可以演奏全新的曲子

思い出と憧れの遙か未来
旅立っても分かつ校門(もん)はないの
すべて今で 愛おしい宝物で
こぼさず覚えてられなくても
回憶與憧憬的遙遠未來
縱使往別的地方去 也沒有分開我們的門
所有東西都屬於現在 值得愛惜的寶物
就算多得記不起

教え合える 互いに
小さな記憶 瞬間の願いさえ
在我們之間 互相留下了
小小的記憶 瞬間的願望

We do know! 信じてるよ これまでもこれからの勇気も
ときめき追いかけて
人生に贈られたギフトのリボン
変わらず一緒にほどいてこう
我們都知道! 很相信 一路走來 從此以後的勇氣
追逐著那動人的感覺
這份送給我們人生的禮物
我們一起 不變的一直把禮物上的絲帶解開吧

We don’t know! もっともっとね これからね 私達の道
初めての連続
泣いたり 笑ったり いつだって
新しい歌 奏でていたり
我們都不知曉! 更多更多的事 從此以後 我們的道路
不斷有新的開始
時有哭泣 時有歡笑 無論何時
也可以演奏全新的曲子

ずっと云うよ 「おはよう」「またあした」
我們一直也要說下去 「早安」「明天再見」



延伸閱讀:其他K-ON!歌曲中文翻譯
延伸閱讀:Unmei♪wa♪Endless♪ 劇場版―映画「K-ON!」主題曲
延伸閱讀:Singing! 歌詞―劇場版「K-ON!」結尾曲

 


 

arrow
arrow
    全站熱搜

    lawton 發表在 痞客邦 留言(6) 人氣()