093a1801de2cd97471e3476db141108b-2.jpg  
アニメ「ましろ色シンフォニー」OP主題歌
Authentic symphony
歌:ちょうちょ
作詞:こだまさおり
作曲:虹音
編曲:虹音


その声はいつか わたしを呼ぶ 約束の輝き
目覚めた朝に 新しい風を連れて そっと薫るの


見つめたら 真実になってしまう
心まで届いてしまう
はじまるために うまれたとわかるよ
眩しい想いは 最初のauthentic…


触れた純白のシンフォニー
かさなる未来は どんな色に染まるの?
光踊る世界の中で
輝きをまとった 旋律になりたい
たったひとつだけを あなたと描こう


疑うことなど 知らなかった 心に戻って
揺れ動く日は 清らかな思いやりで 傍にいさせて


わたしから その先を手渡すの
瞬間と永遠つなぐ
確かなエコー 強くしてくれるね
輝き羽ばたく ふたりの空に


消えないくちづけはアイロニー
ふくらむ愛が 優しいほど切ない
明日があなたをさらう前に
悲しみの気配は 塗り替えてしまおう
震えてたわたしは ここにはいないの


触れた純白のシンフォニー
惹かれあう瞬間を焼きつけて
二度と描けない線を
慈しみながら歩いていくの


触れた純白のシンフォニー
かさなる未来は どんな色に染まるの?
光踊る世界の中で
輝きをまとった 旋律になりたい
たったひとつだけを あなたと描こう





2011年10月新番「純白交響曲」OP主題曲 歌詞 中文翻譯
Authentic symphony
歌:ちょうちょ
作詞:こだまさおり
作曲:虹音
編曲:虹音


その声はいつか わたしを呼ぶ 約束の輝き
目覚めた朝に 新しい風を連れて そっと薫るの

你那聲音 是某天呼喚我的 約定的光輝
在睡醒的朝早 帶領著清新的爽風 靜靜地綻放芳香


見つめたら 真実になってしまう
心まで届いてしまう
はじまるために うまれたとわかるよ
眩しい想いは 最初のauthentic…

只要全神緊盯著 便會變成真實
直達心底
我明白 我是為了要始動一切 來到這世上
耀眼的思念 是世上原始的純白色


触れた純白のシンフォニー
かさなる未来は どんな色に染まるの?
光踊る世界の中で
輝きをまとった 旋律になりたい
たったひとつだけを あなたと描こう

觸碰到的這純白交響曲
你與我重疊在一起的未來 到底會漂染成甚麼色彩?
很想成為 這光芒舞動的世界之中
能把光束凝聚起來的旋律
與你一起描繪 這世界上唯一的圖畫


疑うことなど 知らなかった 心に戻って
揺れ動く日は 清らかな思いやりで 傍にいさせて

回復到以往 沒有任何猜疑的心
在受到動搖的日子 讓我以清澈的關懷的心 留守在你身邊


わたしから その先を手渡すの
瞬間と永遠つなぐ
確かなエコー 強くしてくれるね
輝き羽ばたく ふたりの空に

從我的手裡 把未來交予你
讓這瞬間永遠地連繫一起
你讓這清晰的回響 變得更強
展開光輝羽翼 飛往屬於二人的天空


消えないくちづけはアイロニー
ふくらむ愛が 優しいほど切ない
明日があなたをさらう前に
悲しみの気配は 塗り替えてしまおう
震えてたわたしは ここにはいないの

那不會消失的親吻是一種譏諷 
在心裡囤積的愛 就算想念難煞也感受到體貼
在未來把你奪走之前
讓我把你身邊悲傷的跡象重新抹刷
那個不斷震抖的我 在這裡已不存在


触れた純白のシンフォニー
惹かれあう瞬間を焼きつけて
二度と描けない線を
慈しみながら歩いていくの

觸碰到的這純白交響曲
把互相吸引的瞬間深深烙印
在這不能再次繪畫的線上
柔和地在上面一直走過去


触れた純白のシンフォニー
かさなる未来は どんな色に染まるの?
光踊る世界の中で
輝きをまとった 旋律になりたい
たったひとつだけを あなたと描こう

觸碰到的這純白交響曲
你與我重疊在一起的未來 到底會漂染成甚麼色彩?
很想成為 這光芒舞動的世界之中
能把光束凝聚起來的旋律
與你一起描繪 這世界上唯一的圖畫

arrow
arrow
    全站熱搜

    lawton 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()