615c1+3llSL-3.jpg
アニメ「たまゆら~hitotose~」オープニング・テーマ
おかえりなさい
歌:坂本真綾
作詞:坂本真綾
作曲:松任谷由実
編曲:森俊之


夏の残り雨に 駅まで走ってった君のうしろ姿
半袖の制服 慌てて追いかけた まつげに水玉はじけて


世界中の優しいもの 美しい色を知ってた
でも世界は知らなかった あの頃


おかえりなさい 思い出に
泣きたいとき 会いたいとき ここにいるよ
おかえりなさい 私たちが
夢見たもの 愛したもの 今も君を守ってるよ


髪をとかしながら 映画の中で見たあの子の真似をした
冷たい水で顔を洗うと悲しみは 全部流れていった


空の上に描いてたすべては いま目の前に降りてきて
重さも形も確かに感じる


おかえりなさい 思い出に
振り向くのも 変わることも 弱さじゃない
おかえりなさい わかってるよ
何も言わず 何も訊かず 君をそっと抱きしめよう


おかえりなさい 思い出に
泣きたいとき 会いたいとき そばにいるよ
おかえりなさい 気づいていて
生きることは忘れること 今がいつも一番輝いてる



  
be9dd55ef546aad7375a8d474a5db83a-2.jpg



2011年10月新番「玉響~hitotose~」OP主題曲 中文翻譯
おかえりなさい (歡迎你回來)
歌:坂本真綾
作詞:坂本真綾
作曲:松任谷由実
編曲:森俊之


夏の残り雨に 駅まで走ってった君のうしろ姿
半袖の制服 慌てて追いかけた まつげに水玉はじけて

在夏天的殘雨中 看見奔跑到車站的 你的背影
校服抽起半袖 慌張的拼命追趕 從眼睫毛滴下小水點



世界中の優しいもの 美しい色を知ってた
でも世界は知らなかった あの頃

世界上最體貼的東西 最美的景色 我都知道了
然而這個世界卻不知道 那些最美的日子



おかえりなさい 思い出に
泣きたいとき 会いたいとき ここにいるよ
おかえりなさい 私たちが
夢見たもの 愛したもの 今も君を守ってるよ

歡迎你回來 我的回憶之中
無論是想放聲大哭的時候 想見面的時候 我也在這裡喔
歡迎你回來 我們曾經
一起看過的夢境 一起愛過的東西 現在也在守護著你



髪をとかしながら 映画の中で見たあの子の真似をした
冷たい水で顔を洗うと悲しみは 全部流れていった

一邊梳理頭髮 一邊扮裝成 在電影中看過的那女孩的樣子
用冰冷的水洗臉過後 所有悲傷都全部流走了



空の上に描いてたすべては いま目の前に降りてきて
重さも形も確かに感じる

曾經在天空上描繪過的一切 現在就降落於眼前
重量感 形狀 都確實的感受到



おかえりなさい 思い出に
振り向くのも 変わることも 弱さじゃない
おかえりなさい わかってるよ
何も言わず 何も訊かず 君をそっと抱きしめよう

歡迎你回來 我的回憶之中
走回頭路 改變現狀 也絕不是懦弱的表現
歡迎你回來 我完全明白
甚麼也不用說 甚麼也不要聽 只想輕輕抱緊你



おかえりなさい 思い出に
泣きたいとき 会いたいとき そばにいるよ
おかえりなさい 気づいていて
生きることは忘れること 今がいつも一番輝いてる

歡迎你回來 我的回憶之中
無論是想放聲大哭的時候 想見面的時候 我也在你的身邊
歡迎你回來 我發現了
活著的意義 就是要忘記過去 現在 才是最光輝的時刻








arrow
arrow
    全站熱搜

    lawton 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()