51giK-rep6L._SS500_-2.jpg  
アニメ「侵略!?イカ娘」オープニング・テーマ
HIGH POWERED
歌:sphere スフィア
作曲:山元祐介
作詞︰畑亜貴


接近したい 青いミライへ わたし本気になったんだ


そうです…なんと発見です!
気持ちもやもやアイで繋がれたい
悔しい表情は友情っぽい
君とセカイのMixture
(探り合いでしょう)


しょうらい…もっと有望です?
波がきらきらフイに会いにきてよ
激しい衝動はなんですか?
果てのセカイ教えてよ


知りたい見たい好奇心 (Go! Go! Go! Go!)
みごとだね (追求して!)
してからガッカリ
落ち込むとこがかわいい
言うと調子に乗っちゃう突っ走っちゃう?


HIGH POWERED ひとりじゃ足りないんだな
君と (わたし) ともに進め 目的が違うって内緒
HIGH POSITION 野望にときめいたら
君と (Go! Go!) いっしょに (Go! Go!)
青いミライで泳ぐべきでしょう


あーあ…侵略って気分なんだ
(接近しよう気分しだいでシンリャクって気分なんだ)
ココロ攻略って気分…がんばっちゃえ!
(接近しよう気分しだいでコウリャクって気分…がんばっちゃえ)


そうです…今日も追求です!
望みいらいらエンで結ばれたい
楽しい習慣を愛情ぷれい
君がダイスキなぜだろう
(変わんないすごい)


ごいけん…なんか混乱です?
夏をさらさらセンで書いてみてよ
切ない空想のパッケージ
開けてダイスキだからね


手強い怖い文化圏 (Hi! Hi! Hi! Hi!)
てにいれよ (挑戦した?)
したのにヤッパリ
思い通りにいかない
急げ常識こえてわたしとHi! Hi!
わたしと


NICE AWARD かなえば嬉しいんだよ
君が (くれる) 夢のちから 斬新なちからって最高
NICE AFFAIR 希望はとめないでよ
君は (Hi! Hi!) ふしぎな (Hi! Hi!)
魅力のままでいてほしいのです


あーあ…限界って多分いらない
(制限はない自分しだいでゲンカイって多分いらない)
アタマ限定って多分…いらないよ
(制限じゃない自分しだいでゲンテイって多分…いらないよ)


青いミライへ わたし呼んでよ サカナのように泳げないない
青いミライで ふしぎ呼んでよ クジラの船 波がいっぱい


HIGH POWERED かなえてみたいんだよ
進め (すすめ) 夢と進め いる場所が同じって感動
HIGH POSITION 希望はとめないでよ
君は (Hi! Hi!) ふしぎな (Hi! Hi!)
魅力のままでいつまでも


HIGH POWERED ひとりじゃ足りないんだね
君と (わたし) ともに進め 目的が違うって内緒
HIGH POSITION 野望にときめいたら
君と (Go! Go!) いっしょに (Go! Go!)
青いミライで泳ぐべきでしょう


あーあ…侵略って気分なんだ
(接近しよう気分しだいでシンリャクって気分なんだ)
ココロ攻略って気分…がんばっちゃえ!
(接近しよう気分しだいでコウリャクって気分…がんばっちゃえ)


リング:「侵略!?イカ娘」EDテーマ 君を知ること








2011年10月新番「侵略!?烏賊娘」OP主題曲 歌詞翻譯
アニメ「侵略!?イカ娘」オープニング・テーマ
HIGH POWERED
歌:sphere スフィア
作曲:山元祐介
作詞︰畑亜貴


接近したい 青いミライへ わたし本気になったんだ
很想貼近藍藍的未來喔 我認真起來了


そうです…なんと発見です!
気持ちもやもやアイで繋がれたい
悔しい表情は友情っぽい
君とセカイのMixture
(探り合いでしょう)

是啊...有所發現!
心意絮亂 很想用愛與你連繫
心有不甘的表情 十分像友情的感覺
我與你 來混個世界的Mixture
(要互相了解對方吧!)


しょうらい…もっと有望です?
波がきらきらフイに会いにきてよ
激しい衝動はなんですか?
果てのセカイ教えてよ

前途...會變得一片光明嗎?
乘著閃閃的波浪 不經意的來探訪我吧
激昂的衝動究竟是甚麼?
請教我領略這盡頭後的世界


知りたい見たい好奇心 (Go! Go! Go! Go!)
みごとだね (追求して!)
してからガッカリ
落ち込むとこがかわいい
言うと調子に乗っちゃう突っ走っちゃう?

甚麼事也想去了解 也想看看的好奇心 (Go! Go! Go! Go!)
這樣不錯啊 (追求更多吧!)
追求事實 到變得失望
你失落的樣子最可愛
不過這樣讚你的話 又會變到得意忘形 橫衝亂撞吧?


HIGH POWERED ひとりじゃ足りないんだな
君と (わたし) ともに進め 目的が違うって内緒
HIGH POSITION 野望にときめいたら
君と (Go! Go!) いっしょに (Go! Go!)
青いミライで泳ぐべきでしょう

HIGH POWERED 只是一人實在不夠呢
我與你一起前進 雖然有著不同目的 但要保守秘密
HIGH POSITION 要是被野心燃點起來
我們應該 (Go! Go!) 一起 (Go! Go!)
在藍藍的未來裡暢泳吧


あーあ…侵略って気分なんだ
(接近しよう気分しだいでシンリャクって気分なんだ)
ココロ攻略って気分…がんばっちゃえ!
(接近しよう気分しだいでコウリャクって気分…がんばっちゃえ)

啊~...這就是侵略的感覺
(只要有想接近你的感覺 就會變成侵略的感覺了)
抱著要攻略你內心的感覺...加油喔!
(只要有想接近你的感覺 之後就會變成攻略的感覺了...加油喔)


そうです…今日も追求です!
望みいらいらエンで結ばれたい
楽しい習慣を愛情ぷれい
君がダイスキなぜだろう
(変わんないすごい)

是啊..今天也在追求!
有各種理想令人抓狂 想用緣份與你結合
把快樂的習慣變成愛情體驗
很喜歡你 為何會這樣
(不變的很厲害)


ごいけん…なんか混乱です?
夏をさらさらセンで書いてみてよ
切ない空想のパッケージ
開けてダイスキだからね

有意見...好像很亂成一團?
把夏天爽快地用線描繪出來看看吧
這充滿苦苦相思幻想的盒子
打開來看 裡面存放著的是「喜歡你」


手強い怖い文化圏 (Hi! Hi! Hi! Hi!)
てにいれよ (挑戦した?)
したのにヤッパリ
思い通りにいかない
急げ常識こえてわたしとHi! Hi!
わたしと

這個實力強橫的文化圈
把它得到手吧 (你有挑戰過吧?)
明明已奮力挑戰過 但仍然是
未能如我心中所想
急勁起來 超越常識與我一起Hi! Hi!
與我一起


NICE AWARD かなえば嬉しいんだよ
君が (くれる) 夢のちから 斬新なちからって最高
NICE AFFAIR 希望はとめないでよ
君は (Hi! Hi!) ふしぎな (Hi! Hi!)
魅力のままでいてほしいのです

NICE AWARD 要是能如願我會很高興喔
有你 (給我的) 這夢想之力量 嶄新的力量 真是絕妙
NICE AFFAIR 內心抱著的希望不要放棄喔
很想你 (Hi! Hi!) 保持著那份不可思議的魅力 (Hi! Hi!)
這樣就足夠了


あーあ…限界って多分いらない
(制限はない自分しだいでゲンカイって多分いらない)
アタマ限定って多分…いらないよ
(制限じゃない自分しだいでゲンテイって多分…いらないよ)

啊~...或許不需要界限
(只要不對自己作出制限 甚麼界限的或許不需要)
思考局限 或許不需要哦
(只要不對自己作出制限 甚麼局限的或許不需要)


青いミライへ わたし呼んでよ サカナのように泳げないない
青いミライで ふしぎ呼んでよ クジラの船 波がいっぱい

通往藍藍的未來 請也叫我一起去哦 雖然不能像大魚般游泳
在藍藍的未來裡 把不可思議叫來哦 乘著鯨魚船 到處也翻起巨浪


HIGH POWERED かなえてみたいんだよ
進め (すすめ) 夢と進め いる場所が同じって感動
HIGH POSITION 希望はとめないでよ
君は (Hi! Hi!) ふしぎな (Hi! Hi!)
魅力のままでいつまでも

HIGH POWERED 真的很想願望成真哦
向前進 (前進) 與夢想一起前進 感動能與你存在相同空間
HIGH POSITION 內心抱著的希望不要放棄喔
你只要 (Hi! Hi!) 無論何時 
也保持著那不可思議的魅力就好了 (Hi! Hi!)


HIGH POWERED ひとりじゃ足りないんだね
君と (わたし) ともに進め 目的が違うって内緒
HIGH POSITION 野望にときめいたら
君と (Go! Go!) いっしょに (Go! Go!)
青いミライで泳ぐべきでしょう

HIGH POWERED 只是一人實在不夠呢
我與你一起前進 有著不同目的 這是秘密
HIGH POSITION 要是被野心燃點起來
我們應該 (Go! Go!) 一起 (Go! Go!)
在藍藍的未來裡暢泳吧


あーあ…侵略って気分なんだ
(接近しよう気分しだいでシンリャクって気分なんだ)
ココロ攻略って気分…がんばっちゃえ!
(接近しよう気分しだいでコウリャクって気分…がんばっちゃえ)

啊~...這就是侵略的感覺
(只要有想接近你的感覺 就會變成侵略的感覺了)
抱著要攻略你內心的感覺...加油喔!
(只要有想接近你的感覺 之後就會變成攻略的感覺了...加油喔)




延伸閱讀: 「侵略!?烏賊娘」ED主題曲 君を知ること (認識你)



arrow
arrow
    全站熱搜

    lawton 發表在 痞客邦 留言(6) 人氣()