51YYeZ9rehL._SS500_.jpg
Dear my...
歌:寿 美菜子
作詞:森村メラ
作曲・編曲:渡辺拓也


写真の中で拗ねてる あるがままに過ごしてきた幼さも
時計の針がすすんで 教えのとおりに笑えるようになる


太陽のようにどんな時でも笑っていれば
草木のような強さが育ち 助けになると


コトバはね オモイ伝えるため
ココロにね ちゃんと生まれる
なのに いつまでも云えないようじゃ
誇らしくはいれないから
コトバをね キモチ伝えたくて
いつだって ちゃんとあるから
ここぞっていう時を忘れないから
音にのせて 声にのせて


ずっと ありがとうと ずっと 云いたかった


形ないものばかりに 胸 躍らせては星を探すように
明日を創りもせずに 占ってはまた 未来へ先回り


誇れるような私がいいのに 別の誰かを
演じてそれで近道ができる気がしたんだ


コトバはね オモイ伝えるため
ココロにね ちゃんと生まれる
なのに いつまでも云えないようじゃ・・・
誇れるようになりたいから
コトバをね キモチ伝えたくて
いつだって ちゃんとあるから
ここぞっていう時を忘れないから
音にのせて 声にのせて


もっと ありがとうと もっと 伝えなくちゃ


かなしみも 大切なことだと
傍にいて 教えてくれた
自分なりに 少しずつだけれど
できた時は嬉しかった


溢れだす 気持ちがなんなのか
答えなら もうわかるから
だからこそ今日は伝えたいんだ
当たり前で 照れるけれど


いま ありがとうを いま 伝えるから

リング:寿美菜子「カラフルダイアリー」歌詞
リング:寿美菜子「Startline」歌詞
リング:寿美菜子「metamorphose」歌詞
リング:寿美菜子「Shiny+」歌詞








以下中文歌詞翻譯, 現在只屬於初稿階段, 有一點歌詞的意思, 我還要再想清楚
如果你有建議或想法, 歡迎在意見欄留言 (2011/9/14) Lawton

Dear my...

歌:寿 美菜子
作詞:森村メラ
作曲・編曲:渡辺拓也


写真の中で拗ねてる あるがままに過ごしてきた幼さも
時計の針がすすんで 教えのとおりに笑えるようになる
相片裡面鬧扭 率直表現內心的年少幼稚
經過時針不斷向前進 想法變成當年的教誨那樣 感到可笑



太陽のようにどんな時でも笑っていれば
草木のような強さが育ち 助けになると
要是如太陽般 無論何時也能笑出來
便能幫助我如草木般 培育堅強性格 


コトバはね オモイ伝えるため
ココロにね ちゃんと生まれる
なのに いつまでも云えないようじゃ
誇らしくはいれないから
話語啊 是為了傳達心意
在心裡 好好的孕育出來
但是 如果一直都沒能好好說出來
就無法為此自豪



コトバをね キモチ伝えたくて
いつだって ちゃんとあるから
ここぞっていう時を忘れないから
音にのせて 声にのせて
話語啊 很想把想法傳達
無論何時 都好好地放在心裡
因為我不會忘記 當日我下定決心的時刻
所以我要把話語 放在音樂上 放在聲音上



ずっと ありがとうと ずっと 云いたかった
一直 把「謝謝」這說話 一直 很想對你說 


形ないものばかりに 胸 躍らせては星を探すように
明日を創りもせずに 占ってはまた 未来へ先回り
要是不斷用無形的東西躍動內心 便會變得如在天際尋星
要是不去創造明天 只在占卜問卦 便一直只能寄望未來



誇れるような私がいいのに 別の誰かを
演じてそれで近道ができる気がしたんだ
明明當一個能自豪的我便很好 但又覺得
扮演其他別的某人 那便能走捷徑



コトバはね オモイ伝えるため
ココロにね ちゃんと生まれる
なのに いつまでも云えないようじゃ・・・
誇れるようになりたいから
話語啊 是為了傳達心意
在心裡 好好的孕育出來
但是 如果一直都沒能好好說出來...
我很想成為一個感到自豪的人

コトバをね キモチ伝えたくて
いつだって ちゃんとあるから
ここぞっていう時を忘れないから
音にのせて 声にのせて
話語啊 很想把想法傳達
無論何時 都好好地放在心裡
因為我不會忘記 當日我下定決心的時刻
所以我要把話語 放在音樂上 放在聲音上



もっと ありがとうと もっと 伝えなくちゃ
更多次 把「謝謝」這句話 必定要更多次更多次 告訴你


かなしみも 大切なことだと
傍にいて 教えてくれた
自分なりに 少しずつだけれど
できた時は嬉しかった
就算是悲傷 也是重要的東西
你在我身邊 教懂過我
雖然我用我的方法來一步一步實踐
但做到了的時候 感到高興

溢れだす 気持ちがなんなのか
答えなら もうわかるから
だからこそ今日は伝えたいんだ
当たり前で 照れるけれど
溢滿的心意 到底是甚麼
在心裡面 已經有答案
所以才想於今天告訴你
雖然這好像理所當然 令人感到害羞



いま ありがとうを いま 伝えるから
現在 就把「謝謝」這句話 現在 就能告訴你



延伸閱讀:寿美菜子「カラフルダイアリー」歌詞
延伸閱讀:寿美菜子「Startline」歌詞
延伸閱讀:寿美菜子「metamorphose」歌詞
延伸閱讀:寿美菜子「Shiny+」歌詞

arrow
arrow
    全站熱搜

    lawton 發表在 痞客邦 留言(9) 人氣()