51FoQvCzPdL-4.jpg
カラフルダイアリー
歌:寿 美菜子
作詞:松村龍二
作曲・編曲:官崎誠


白く 真新しい1ページ
今日はどんな奇跡が 僕を待ってるの?


晴れた空を 映し出す水たまり
おろしたての 靴はいて飛び出そう
見慣れた道 咲いた花に気づけば
はずむ気持ち 難しいことはない


キラリお日様の下 生きてゆける
当たり前の毎日に 幸せのタネがきっとある


青く 色付いてく1ページ
明日 同じものは描けない
見える すべてに今ありがとう
僕の物語 ゆっくり繋いでゆこう


辛い過去は 破り捨てたいけれど
喜怒哀楽 全部あって僕だから
時間(とき)が経って 友達に話したら
笑い合える 思い出に変わるはず


長く歩くために ちょっとひと休み
上り下りんの毎日 自分のベースで行けばいい


赤く 色付いてく帰り道
涙 拭うたびに強くなる
眠る前に 未来を想像
生まれ変わる日々 新しい僕を探そう


どんな時も 自分の言葉で
ありのままを しるしてきた
1つ1つ 愛おしいダイアリー
僕だけの 宝物だ


白く 真新しい1ページ
今日はどんな奇跡が 待ってるの?
青く 色付いてく1ページ
明日 同じものは描けない
見える すべてに今ありがとう
僕の物語 ゆっくり繋いでゆこう


リング:寿美菜子「Dear my...」歌詞
リング:寿美菜子「Startline」歌詞
リング:寿美菜子「metamorphose」歌詞
リング:寿美菜子「Shiny+」歌詞




カラフルダイアリー (Colourful Diary)
歌:寿 美菜子
作詞:松村龍二
作曲・編曲:官崎誠


白く 真新しい1ページ
亮白的 全新的一頁
今日はどんな奇跡が 僕を待ってるの?
到底今天 有甚麼奇蹟在等待著我呢?



晴れた空を 映し出す水たまり
路上的積水把晴空映照
おろしたての 靴はいて飛び出そう
穿上第一次穿的簇新靴子 跑出去吧
見慣れた道 咲いた花に気づけば
走慣的道路 只要能察覺到路旁盛放的小花
はずむ気持ち 難しいことはない
自然心情愉快 世上再沒有難事



キラリお日様の下 生きてゆける
只要在閃閃發亮的大陽伯伯之下 就能活下去
当たり前の毎日に 幸せのタネがきっとある
在理所當然的每一天 必定有幸福的種子


青く 色付いてく1ページ
漸漸染上藍藍色彩的一頁
明日 同じものは描けない
明天 就不能繪畫同一樣的景色
見える すべてに今ありがとう
向現在所有看到東西 說聲感謝
僕の物語 ゆっくり繋いでゆこう
不慌不忙地 把我的故事 連接下去吧


辛い過去は 破り捨てたいけれど
痛苦的過去 雖然很想將它粉碎掉走
喜怒哀楽 全部あって僕だから
但是 正是充滿喜怒哀樂 才有今天的我
時間(とき)が経って 友達に話したら
只要時間過去 再跟朋友說起這些東西
笑い合える 思い出に変わるはず
必定會變成 大家都捧腹大笑的回憶


長く歩くために ちょっとひと休み
為了能走的更遠 現在來一個小休息
上り下りの毎日 自分のベースで行けばいい
起起跌跌的每一天 只要以自己的節奏來做便好


赤く 色付いてく帰り道
漸漸地染上紅紅的回家路
涙 拭うたびに強くなる
每當拭去淚水 我就變得更堅強
眠る前に 未来を想像
在睡覺之前 想像一下未來的樣子
生まれ変わる日々 新しい僕を探そう
一起去尋找 那得到重生 一個全新的我


どんな時も 自分の言葉で
無論任何時候 也用自己的語言
ありのままを しるしてきた
把每天如實地刻記
1つ1つ 愛おしいダイアリー
每一頁每一頁 也是我珍重的日記
僕だけの 宝物だ
只屬於我的寶物


白く 真新しい1ページ
亮白的 全新的一頁
今日はどんな奇跡が 待ってるの?
今天有甚麼奇蹟在等待著我呢?
青く 色付いてく1ページ
漸漸染上藍藍色彩的一頁
明日 同じものは描けない
明天 就不能繪畫同一樣的景色
見える すべてに今ありがとう
向現在所有看到東西 說聲感謝
僕の物語 ゆっくり繋いでゆこう
不慌不忙地 把我的故事 連接下去吧


延伸閱讀:寿美菜子「Dear my...」歌詞
延伸閱讀:寿美菜子「Startline」歌詞
延伸閱讀:寿美菜子「metamorphose」歌詞
延伸閱讀:寿美菜子「Shiny+」歌詞

arrow
arrow
    全站熱搜

    lawton 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()