51viEnPXMSL-2.jpg 
アニメ「神様のメモ帳」OPテーマ
カワルミライ
歌:ちょうちょ
作詞:こだまさおり
作曲・編曲:中山真斗


誰かのためなら悪くはないけれど
理由らしいものは今日も …見えない
曖昧なリアル 点と点をつなぐ光
消えそうな夢を そっと握りしめてみる


僕たちの声が
君の癒やせない傷痕に届けば


ナガレテク 雲の速さへと
置いてかれないように叫ぶ 今日のエチュード
カナエタイ 静かな絶望の先に
新しい はじまりへのページ
その手をとって 君が望むから
どこまでも行こう


かたくなな瞳いっぱいの涙で
潤んだセカイ 歪んでしまうね
不器用につむぐ 精一杯の言葉は
どれだけ正しく 交わしあえているだろう


だからこそ祈る
どうか、君の朝に笑顔の調べを


カワリダス 街も風の音も
とらえた息吹きの数 ほどけるソリチュード
ナンドデモ 僕たちは歩きはじめる
くり返す 戸惑いの季節を


ナガレテク… ナンドデモ…


ナガレテク 雲の速さへと
置いてかれないように叫ぶ 今日のエチュード
カナエタイ 静かな絶望の先に
描く未来 自由な意志で


カワリダス 街も風の音も
とらえた息吹きの数 ほどけるソリチュード
ナンドデモ 僕たちは歩きはじめる
くり返す 戸惑いの季節も
その手をとって 君を連れ出すよ
変わる未来へ




2011年7月新番《神的記事本》OP主題曲
カワルミライ (不同的未來)
歌:ちょうちょ
作詞:こだまさおり
作曲・編曲:中山真斗


誰かのためなら悪くはないけれど
為了幫忙某某人而做的話 那還算好
理由らしいものは今日も …見えない
但連像樣的理由 今天也…看不見
曖昧なリアル 点と点をつなぐ光
真實變得含糊 光芒連繫點與點
消えそうな夢を そっと握りしめてみる
試著把快要消失的夢想 靜靜地握緊


僕たちの声が
我們的聲音
君の癒やせない傷痕に届けば
要是能夠傳遞到 你那不能癒合的傷痕就好了


ナガレテク 雲の速さへと
以風吹雲動的速度被沖走
置いてかれないように叫ぶ 今日のエチュード
大聲呼喊著不想被遺棄 是今天的習作
カナエタイ 静かな絶望の先に
想實現這願望 在平靜的絕望的前面
新しい はじまりへのページ
是通往另一個開始 全新的一頁
その手をとって 君が望むから
捉緊這雙手吧 只要是你想的
どこまでも行こう
無論是天涯海角我也帶你去


かたくなな瞳いっぱいの涙で
頑固的眼晴 以滿盈的淚水
潤んだセカイ 歪んでしまうね
來滋潤的這個世界 變得歪曲
不器用につむぐ 精一杯の言葉は
用盡所有氣力 稚拙地編織的話語
どれだけ正しく 交わしあえているだろう
到底有多少能正確地跟你交集


だからこそ祈る
所以我才這樣祈願
どうか、君の朝に笑顔の調べを
懇求 在早朝時你能奏上笑容的篇章


カワリダス 街も風の音も
不論這城市與狂風的聲音 也開始改變了
とらえた息吹きの数 ほどけるソリチュード
能感受到有多少氣息 便有多少孤獨被解放
ナンドデモ 僕たちは歩きはじめる
無論多少次 我們也會踏上腳步
くり返す 戸惑いの季節を
把迷失方向的季節不斷重覆


ナガレテク… ナンドデモ…
再次被沖走...不論多少次...


ナガレテク 雲の速さへと
以風吹雲動的速度被沖走
置いてかれないように叫ぶ 今日のエチュード
大聲呼喊著不想被遺棄 是今天的習作
カナエタイ 静かな絶望の先に
想實現這願望 在平靜的絕望的前面
描く未来 自由な意志で
是以自由意志來描繪的未來


カワリダス 街も風の音も
不論這城市與狂風的聲音 也開始改變了
とらえた息吹きの数 ほどけるソリチュード
能感受到有多少氣息 便有多少孤獨被解放
ナンドデモ 僕たちは歩きはじめる
無論多少次 我們也會踏上腳步
くり返す 戸惑いの季節も
不斷重覆的 這迷失方向的季節
その手をとって 君を連れ出すよ
也一起捉緊這雙手 我要帶領你到
変わる未来へ
不同的未來去


arrow
arrow
    全站熱搜

    lawton 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()