アニメ「いつか天魔の黒ウサギ」オープニングテーマ
Once
歌: 原田ひとみ
作詞: 岩里祐穂
作曲: 清水武仁
編曲: 小森茂生


だから行かないで 僕のいない未来
あの一瞬の想いをまだ忘れない


あの日胸の奥 握りしめた言葉
あの一言が明日を変えてくれたんだね


僕は夢を見てる
それは僕だけの夢かな
君は空を見てる
それは君だけの空


一つだけ 一つだけ
大切なもの胸にあれば
長い夜も嘆きも越えられるだろう
一度だけ 君とだけ
交わした夢が 僕のすべて
イノチを賭け 君を守りたい
強く思う こんな気持ちを
今 愛と呼ぼう


たった一人だけ めぐり逢えたなら
その記憶と一緒に 生きてゆけるはずさ


歌ってあげたいな
やさしい歌を見つけた
君の虹のような笑顔が
ただ見たいから


一人なら 一人なら
誰もが一人生まれるなら
孤独だって大事な友だちだけど
君となら 君となら
君が涙を流すなら
そばにいるよ
手を重ねれば伝わる温もり
そのとき胸に希望が始まる


あふれるほど求めてみても
その指からこぼれ落ちてくだけ
幾千の星に抱かれて僕ら
きっと与え合えるだろう


泣かないで 泣かないで
今僕が君を守るから
うねるような悲しみ 押し寄せるけど


一つだけ 一つだけ
大切なもの胸にあれば
長い夜も嘆きも越えられるだろう
一度だけ 君とだけ
交わした夢が 僕のすべて
イノチを賭け 君を守りたい
強く思う こんな気持ちを
今 愛と呼ぼう






2011年7月新番「曾幾何時天魔的黑兔」OP主題曲
Once
歌: 原田ひとみ
作詞: 岩里祐穂
作曲: 清水武仁
編曲: 小森茂生


だから行かないで 僕のいない未来
就說你不要去 那個沒有我存在的未來
あの一瞬の想いをまだ忘れない
那天有過的 只有一瞬間的思念 現在還未能忘掉 


あの日胸の奥 握りしめた言葉
那一天在心底處 握緊的話語
あの一言が明日を変えてくれたんだね
就是那一句說話 改變了我的明天


僕は夢を見てる
我在找尋夢想
それは僕だけの夢かな
不過 只有我在追尋著那夢想吧
君は空を見てる
你在仰望天空
それは君だけの空
那天空卻只是屬於你


一つだけ 一つだけ
就算只有一點 只有一點
大切なもの胸にあれば
只要在心底裡存在值得珍重的東西
長い夜も嘆きも越えられるだろう
長長的夜晚 嘆息 也能輕易跨過吧
一度だけ 君とだけ
只此一次 與你一起
交わした夢が 僕のすべて
共創過的夢境 就是我擁有的全部
イノチを賭け 君を守りたい
我想賭上這性命 去守護你
強く思う こんな気持ちを
這份強烈地 感受到的想念
今 愛と呼ぼう
現在 呼喚它做「愛」吧


たった一人だけ めぐり逢えたなら
生命裡 只要能跟一個人有過邂逅
その記憶と一緒に 生きてゆけるはずさ
擁抱著那份記憶一起 便足以生存下去吧


歌ってあげたいな
很想為你高唱此歌
やさしい歌を見つけた
我發現了一首讓你感到溫柔的歌曲
君の虹のような笑顔が ただ見たいから
我只是想看見 你那張像彩虹一樣漂亮的笑容


一人なら 一人なら
要是孤單的 孤單的
誰もが一人生まれるなら
要是世上所有人 也是孤單來到這世界
孤独だって大事な友だちだけど
便要跟「孤獨」做好朋友
君となら 君となら
要是與你一起 二人一起
君が涙を流すなら
只要你的臉流下淚水
そばにいるよ
我便會趕到你身邊
手を重ねれば伝わる温もり
手與手重疊時 傳遞到來的這份溫暖
そのとき胸に希望が始まる
就在那時候 讓心底裡開始燃點希望


あふれるほど求めてみても
就算我如何嘗試懇求 令我內心溢滿
その指からこぼれ落ちてくだけ
最後也只有從那指尖裡流出 漸漸掉下
幾千の星に抱かれて僕ら
被幾千顆繁星抱擁的你我
きっと与え合えるだろう
必定能互相分享一切


泣かないで 泣かないで
請不要哭泣 不要哭泣
今僕が君を守るから
現在就有我來守護你
うねるような悲しみ 押し寄せるけど
雖然 波濤洶湧的悲傷 會直奔過來


一つだけ 一つだけ
就算只有一點 只有一點
大切なもの胸にあれば
只要在心底裡存在值得珍重的東西
長い夜も嘆きも越えられるだろう
長長的夜晚 嘆息 也能輕易跨過吧
一度だけ 君とだけ
只此一次 與你一起
交わした夢が 僕のすべて
共創過的夢境 就是我擁有的全部
イノチを賭け 君を守りたい
我想賭上這性命 去守護你
強く思う こんな気持ちを
這份強烈地 感受到的想念
今 愛と呼ぼう
現在 呼喚它做「愛」吧



arrow
arrow
    全站熱搜

    lawton 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()