51cnHpY2HyL._AA500_.jpg.jpeg 
Steins;Gate ED主題歌
刻司ル十二ノ盟約
歌:ファンタズム
作詞:志倉千代丸
作曲・編曲:林達志


規制された視界 無慈悲なる
十二の支配 逃れられない

安息の 明日(あす)を 願った
手の中の 尊い事象の地平へ

囚(とら)われし盟約 現れた偽証(ぎしょう)の輪郭
生命の天地は 盲目な時間を刻んだ
羽ばたけバタフライ 奇跡のバタフライ あなたへ捧ぐ
涙のバタフライ 眩しいバタフライ 全てが―――
今書き換えられる



窓さえない牢に 閉ざされた
十二の監視 騙しきれない

温かい 命を 感じた
相対(あいたい)に 歪んだ真理の向こうへ

刻(きざ)まれた契約 残酷で僅かな綻(ほころ)び
罪深き信仰 命さえ導きのままに
羽ばたけバタフライ 奇跡のバタフライ あなたを感じ
涙のバタフライ 眩しいバタフライ それでも―――
止められぬ収束

不意をついて 示された景色
抗うほどに 無力を嘲(あざ)笑う空



囚(とら)われし盟約 現れた偽証(ぎしょう)の輪郭
生命の天地は 盲目な時間を刻んだ
羽ばたけバタフライ 奇跡のバタフライ あなたへ捧ぐ
涙のバタフライ 眩しいバタフライ 全てが―――
今書き換えられる

可能性の否定 戒めは
十二の支配 静寂



リング:Hacking to the Gate 歌詞 いとうかなこ 「Steins;Gate」OP主題歌



Steins;Gate 命運石之門ED主題曲
刻司ル十二ノ盟約 (刻司十二之盟約)
歌:ファンタズム
作詞:志倉千代丸
作曲・編曲:林達志
中文歌詞翻譯by Lawton 轉載請註明來源網址


規制された視界 無慈悲なる
十二の支配 逃れられない

被規限的視野 變得無情不仁
逃不了 十二的支配

安息の 明日(あす)を 願った
手の中の 尊い事象の地平へ

向著手中 珍貴的黑洞
祈求 明天能得到安息

囚(とら)われし盟約 現れた偽証(ぎしょう)の輪郭
生命の天地は 盲目な時間を刻んだ
羽ばたけバタフライ 奇跡のバタフライ あなたへ捧ぐ
涙のバタフライ 眩
しいバタフライ 全てが―――
今書き換えられる
被囚禁的盟約 被暴露了輪廓的偽證
生命體的大地 銘刻了盲目的時間
把展開羽翼的蝴蝶 奇蹟的蝴蝶 全部也貢獻給你
淚之蝴蝶 發光的蝴蝶 全部一切
現在也會被重寫過



窓さえない牢に 閉ざされた
十二の監視 騙しきれない

被囚禁於連窗戶也沒有的牢獄中 
騙不過十二的監視

温かい 命を 感じた
相対(あいたい)に 歪んだ真理の向こうへ

在真理被歪曲的對面 相對的
感受到生命的溫暖

刻(きざ)まれた契約 残酷で僅かな綻(ほころ)び
罪深き信仰 命さえ導きのままに
羽ばたけバタフライ 奇跡のバタフライ あなたを感じ
涙のバタフライ 眩しいバタフライ それでも―――
止められぬ収束

被銘刻的契約 既殘酷也有些微的破綻
墮入背德的信仰 連性命也被掌握了
展開羽翼的蝴蝶 奇蹟的蝴蝶 也感受到你的存在
淚之蝴蝶 發光的蝴蝶 然而
卻未能終息

不意をついて 示された景色
抗うほどに 無力を嘲(あざ)笑う空

毫無準備之下 被引領看到的景色
愈負隅頑抗 便愈被這天空嘲笑 這份無力感



囚(とら)われし盟約 現れた偽証(ぎしょう)の輪郭
生命の天地は 盲目な時間を刻んだ
羽ばたけバタフライ 奇跡のバタフライ あなたへ捧ぐ
涙のバタフライ 眩しいバタフライ 全てが―――
今書き換えられる

被囚禁的盟約 被暴露了輪廓的偽證
生命體的大地 銘刻了盲目的時間
把展開羽翼的蝴蝶 奇蹟的蝴蝶 全部也貢獻給你
淚之蝴蝶 發光的蝴蝶 全部一切
現在也會被重寫過

可能性の否定 戒めは
十二の支配 静寂

教訓 是對可能性的否定
十二我支配 變得沈靜




延伸閱讀:Hacking to the Gate 歌詞 伊東可奈子 「Steins;Gate」OP主題歌

arrow
arrow

    lawton 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()