TVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!!」イメージソング 平沢憂.jpeg
K-ON!! Character Image Songs Ui Hirasawa 平沢憂
「けいおん!!」イメージソング 平沢憂(第2期) 
ウキウキNew! My Way
作詞:大森祥子 作曲:川口進 編曲:小森茂生
歌:平沢憂(CV:米澤円)

どこかで合えそう まだ知らない自分
そんなことふと思った朝 鏡の前
髪束ねたり ピンで留めたり 梳いたり
どんな形をしててもね 私は私だけど

みんなが喜ぶ顔見てると笑っちゃう
うふ 他にはどんなことで 私笑うかな…?

愛してるお姉ちゃん ギターに無我夢中、一生懸命
すごく一途でかっこいい 憧れちゃうGoing My Way
そっと触らせてもらったギター 遊びで弾いたオルガン
響く音色に合わせて 加速するドキドキ
初めてのウキウキ!!


ヒントはフライパンの中にさえあるの
素敵な軌道修正→幸せへのステップ
にじんだ黄身に がっかりしちゃう時は
目玉焼きやめて 美味しいスクランブルエッグにしちゃおう

みんなを笑顔に変えたいと願うなら
らら 私が先にきっと 笑顔でいなきゃ…!

愛したい いつかは何かに無我夢中、一生懸命
見つけた 芽生えた希望 追いかけてくNew! My Way
ちょっと試してみたセッション 雨の日歌った童謡
はずむ呼吸につられて こみ上げるワクワク
新しいウキウキ!!


楽しいをただ楽しんで 無我夢中、一生懸命
この輪の中 和音の中 みんなも笑顔 素敵
もう少し触らせてねギター もっと弾かせてオルガン
響く音色に合わせて 加速するドキドキ
始まるよ“大好き”!!



K-ON!!輕音少女第二季角色音樂專輯Character Image Songs平沢憂
歌詞中文翻譯: Lawton (2011/1/19)
ウキウキNew! My Way (興奮躍動New! My Way)

どこかで合えそう まだ知らない自分
そんなことふと思った朝 鏡の前
髪束ねたり ピンで留めたり 梳いたり
どんな形をしててもね 私は私だけど

今天應該會在某地方碰到 一個連我也不認識的自己
在朝早在鏡子前想著那樣的事
束起頭髮 用髮針釘好 梳好頭髮
無論梳了怎樣的髮型 我仍然是我

みんなが喜ぶ顔見てると笑っちゃう
うふ 他にはどんなことで 私笑うかな…?

只要看到大家喜悅之顏就會笑起來
嘻嘻 除此之外 還有甚麼事能令我這樣開懷歡笑?

愛してるお姉ちゃん ギターに無我夢中、一生懸命
すごく一途でかっこいい 憧れちゃうGoing My Way
そっと触らせてもらったギター 遊びで弾いたオルガン
響く音色に合わせて 加速するドキドキ
初めてのウキウキ!!

十分喜歡的姐姐 熱忱於結他的世界中 努力不懈
很專心的樣子看上去很帥氣 令人仰慕Going My Way
輕輕碰一下你給我的結他 以遊玩的心情彈奏了一下小琴
內心悸動 隨著響徹音色的節拍而加速
第一次有這種心動興奮的感覺


ヒントはフライパンの中にさえあるの
素敵な軌道修正→幸せへのステップ
にじんだ黄身に がっかりしちゃう時は
目玉焼きやめて 美味しいスクランブルエッグにしちゃおう

提示連平底鍋裡面也會找到
巧妙地修正一下原來的計劃 是通往幸福的一步
在煎雞蛋的時候弄破蛋黃 感到失望的時候
將原本弄太陽蛋的計劃 變成弄美味的炒蛋吧

みんなを笑顔に変えたいと願うなら
らら 私が先にきっと 笑顔でいなきゃ…!

要祈願大家的臉都能變成笑臉的話
就一定要從我開始 展露笑容才可!

愛したい いつかは何かに無我夢中、一生懸命
見つけた 芽生えた希望 追いかけてくNew! My Way
ちょっと試してみたセッション 雨の日歌った童謡
はずむ呼吸につられて こみ上げるワクワク
新しいウキウキ!!

我也想對某種事物付出愛 能
熱忱其中 努力不懈
找到了 在這裡萌芽出來的希望 現在開始追趕New! My Way
試過了跟大家一起演奏 雨天中唱過童謠
被緊張得透不過氣的呼吸牽動 引發出來的興奮躍動
是新鮮的心動感覺!!


楽しいをただ楽しんで 無我夢中、一生懸命
この輪の中 和音の中 みんなも笑顔 素敵
もう少し触らせてねギター もっと弾かせてオルガン
響く音色に合わせて 加速するドキドキ
始まるよ“大好き”!!

只用心沉醉於快樂的事情 熱忱其中 努力不懈
在這人與人的連繫中 和音之中 大家都展現了燦爛的笑臉
請給我多碰一點結他 再給我多彈一點小琴
內心悸動 隨著響徹音色的節拍而加速
現在就開始叫!  “最喜歡”!!





「けいおん!!」イメージソング 平沢憂(第2期) 
Shiny GEMS
作詞:大森祥子 作曲:田村信二 編曲:百石元
歌:平沢憂(CV:米澤円)

日々は宝箱 笑顔の宝箱
あちこちで出逢える キラキラ光るダイヤ

昇るお日様の晴れやかさ 舖道咲く可憐な花
まあるい月と友達の星々 全部輝いてる!

日々は宝箱 笑顔の宝箱
気づけばそばにある ピカピカ眩しいトパーズ


季節を運ぶ優しい風 大好きな人との約束
秘密のスパイス効いたカレー 全部幸せのもと!

日々は宝箱 笑顔の宝箱
見えなくてもある 隠れ上手忍者オニキス

軒先眠る野良猫 仲間呼ぶ蜂のダンス
公園の池で跳ねる鯉 全部輝いてる命!

私も輝く もしかして宝石!?
燃えてるハートは 鮮やかな勇気のルビー


悲しくなりそうな時は考えてみる
この世の美しいもののね、多さを…

一緒に探したいな、みんなで見つけたいな
笑顔になること 分け合う素敵なもの

誰もが輝く きっとね宝石!!
汗とか涙は 真剣に生きてる証のパール

日々は宝箱 笑顔の宝箱
あちこちで出逢える 永遠に光るダイヤ

Come with Me!!歌詞はこちら!
「けいおん!!」イメージソング 真鍋和(第2期)歌詞はこちら!
「けいおん!!」イメージソング 鈴木純(第2期)歌詞はこちら!


K-ON!!輕音少女第二季角色音樂專輯Character Image Songs平沢憂
歌詞中文翻譯: Lawton (2011/1/19)
Shiny GEMS

日々は宝箱 笑顔の宝箱
あちこちで出逢える キラキラ光るダイヤ

每一天都是寶箱 笑臉的寶箱
到處都能撿到的 閃爍耀眼的鑽石

昇るお日様の晴れやかさ 舖道咲く可憐な花
まあるい月と友達の星々 全部輝いてる!

太陽昇起時給大地的晴朗 路上綻放的可憐小花
圓圓的月亮和它的星星朋友 全部都耀眼發亮!

日々は宝箱 笑顔の宝箱
気づけばそばにある ピカピカ眩しいトパーズ

每一天都是寶箱 笑臉的寶箱
只要稍加留意的話 就會發現其實已在身邊
閃閃發光的珪玉


季節を運ぶ優しい風 大好きな人との約束
秘密のスパイス効いたカレー 全部幸せのもと!

送來了新的季節的溫柔清風 與喜歡的人的約定
蘊藏著一種秘密味道的咖哩 全部都是幸福的來源

日々は宝箱 笑顔の宝箱
見えなくてもある 隠れ上手忍者オニキス

每一天都是寶箱 笑臉的寶箱
雖然眼看不到 但確實地存在 就像擅於隱形的忍者瑪瑙數珠

軒先眠る野良猫 仲間呼ぶ蜂のダンス
公園の池で跳ねる鯉 全部輝いてる命!

在門前睡覺的野貓 呼喚同伴一起飛舞的蜜蜂
公園水池中跳躍的鯉魚 全部都是閃爍的生命!

私も輝く もしかして宝石!?
燃えてるハートは 鮮やかな勇気のルビー

我也能發出閃閃光芒 難道已變成了寶石!?
燃亮起來的內心 是鮮亮勇氣的紅寶石


悲しくなりそうな時は考えてみる
この世の美しいもののね、多さを…

在失落的時候 就這樣想想吧
這世界上其實有很多美麗漂亮的東西

一緒に探したいな、みんなで見つけたいな
笑顔になること 分け合う素敵なもの

很想一起去找尋 大家一起去發現
這能令大家展現笑臉的東西 能互相分享的美妙東西

誰もが輝く きっとね宝石!!
汗とか涙は 真剣に生きてる証のパール

無論誰人都能發出光芒 也能成為寶石!!
汗水與淚水 都是証明了我們認真地活著的珍珠

日々は宝箱 笑顔の宝箱
あちこちで出逢える 永遠に光るダイヤ

每一天都是寶箱 笑臉的寶箱
在任何地方都能撿到的 永遠也能發光的鑽石

延伸閱讀: Come with me!! 歌詞翻譯
延伸閱讀: K-ON!!角色音樂專輯 真鍋和 中文歌詞翻譯
延伸閱讀: K-ON!!角色音樂專輯 鈴木純 中文歌詞翻譯
延伸閱讀: K-ON!!輕音少女第二季角色音樂專輯 中文歌詞翻譯

keion165.jpg.jpeg
愛著姐姐的小憂~
為了姐姐甚麼事都會做, 記得有一幕就是想替姐姐出場演出
只要玩一下就成為結他能手, 甚至超越姐姐的水準, 顯得小憂的聰明!
小憂做主角的那一集病倒了也要為姐姐弄飯菜,
上高校都要選跟姐姐一起. (板主:但大學一定要自己選喔(爆))
這兩首歌可說是小唯給小憂情歌「U&I」的一個回應吧~!


arrow
arrow
    全站熱搜

    lawton 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()