アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 8話ED歌詞 
カメレオンドーター
作詞:やしきん 
作曲:やしきん 
編曲:やしきん 

笑って その空気が溶け合うときの 
背中を見つめてるだけ 生まれる幸福感 
触れて 確かめる体温の存在を 
もう二度と 失くさないように 
にわか雨から 守ってみせるよ

玩具を並べて キミの興味引く 
消えてしまうことを怖れて

カメレオンドーター 
幾つも顔隠し持っているの 
レンズの奥に伏せられた瞳 
焦ることないさ 
少しずつ心のドア開こう 
きらめく景色が待っているから

やがて 置いてきた過去の自分を 
引き出し開けて眺める ときは来るから 
頼って 胸の奥隙間だらけの 
弱虫 埋める強さに 
出会えた奇跡に この身を寄せて

拙いはりぼて 前に突き出して 
零れそうな涙おさえた

カメレオンドーター 
幾つも顔隠し持っているの 
レンズの奥に伏せられた瞳 
焦ることないさ 
少しずつ心のドア開こう 
きらめく景色が待っているから

垣間見た ワンシーンが 
焼きついているんだよ 
一人きりじゃ 見えない光景が

カメレオンドーター 
映し出す 内に秘めてた色 
儚く揺れるたおやかな瞳 
微笑んで さあ 
ためらわず心のドア開こう 
きらめく景色が待っているから

きらめく景色が待っているから




第15話♪「keep on runnin'
第14話♪「贖罪のセレナーデ
第13話♪「命短し恋せよ乙女
第12.5話♪(True Route)「READY
第12話♪(Good End)「ただいま。
第11話♪「アキハバラ☆だんす☆なう!!
第10話♪「いいえ、トムは妹に対して性的な興奮をおぼえています
第10話♪「めてお☆いんぱくと」《星くず☆うぃっちメルル》OP
第9話 ♪「好きなんだもん!
第8話 ♪「カメレオンドーター
第7話 ♪「Masquerade !
第6話 ♪「マエガミ☆
第5話 ♪「オレンジ
第4話 ♪「白いココロ
第3話 ♪「ほらいずむ
第2話 ♪「Shine!
第1話 ♪「妹プリ~ズ!
OP   ♪「irony



Capture0046_2.jpg


カメレオンドーター 變色龍娘
中文歌詞翻譯by Lawton(2010/12/13)
作詞:やしきん 
作曲:やしきん 
編曲:やしきん 
119.236.110.105.gif.gif  
笑って その空気が溶け合うときの 
背中を見つめてるだけ 生まれる幸福感 
触れて 確かめる体温の存在を 
もう二度と 失くさないように 
にわか雨から 守ってみせるよ

大家笑起來 那種空氣互相溶合
只是凝望著你的背後 就已經湧出來的幸福感覺
互相觸碰時 那種確實, 體溫的存在感
為了不想再次失去
在這微微細雨下 我嘗試守護著

玩具を並べて キミの興味引く 
消えてしまうことを怖れて

將玩具在桌上排起來 惹起你的興趣
因懼怕失去你

カメレオンドーター 
幾つも顔隠し持っているの 
レンズの奥に伏せられた瞳 
焦ることないさ 
少しずつ心のドア開こう 
きらめく景色が待っているから

這變色龍女
究竟隱藏著多少臉孔
雙瞳在眼鏡裡面埋藏著
總沒有要焦急的事
逐漸少許的打開心裡這扇門吧
前面有耀眼的景色等待著

やがて 置いてきた過去の自分を 
引き出し開けて眺める ときは来るから 
頼って 胸の奥隙間だらけの 
弱虫 埋める強さに 
出会えた奇跡に この身を寄せて

將我放在一處的過去
拿出來打開看看 總有一天會這樣
倚靠在心中深處 佈滿的縫間裡 
能埋藏弱蟲的堅強
將這身體靠近 我們能邂逅的這份奇跡 

拙いはりぼて 前に突き出して 
零れそうな涙おさえた

將自己的不好的地方收好 向前突進
止住了快要掉下來的淚水

カメレオンドーター 
幾つも顔隠し持っているの 
レンズの奥に伏せられた瞳 
焦ることないさ 
少しずつ心のドア開こう 
きらめく景色が待っているから

這變色龍女
究竟隱藏著多少臉孔
雙瞳在眼鏡裡面埋藏著
總沒有要焦急的事
逐漸少許的打開心裡這扇門吧
前面有耀眼的景色等待著

垣間見た ワンシーンが 
焼きついているんだよ 
一人きりじゃ 見えない光景が

在平常生活裡窺視到的其中一幕
已經深深印到腦海中
這是獨個兒的時候必定看不到的光景

カメレオンドーター 
映し出す 内に秘めてた色 
儚く揺れるたおやかな瞳 
微笑んで さあ 
ためらわず心のドア開こう 
きらめく景色が待っているから

這變色龍女
內裡蘊藏著的神秘顏色 要映照出來了
這纖細的眼睛空虛的搖晃著
向你微笑
不要再躊躇 將心裡這扇門打開
有耀眼的景色等待著我

きらめく景色が待っているから
有耀眼的景色等待著我



第15話♪「keep on runnin'
第14話♪「贖罪のセレナーデ
第13話♪「命短し恋せよ乙女
第12.5話♪(True Route)「READY
第12話♪(Good End)「ただいま。
第11話♪「アキハバラ☆だんす☆なう!!
第10話♪「いいえ、トムは妹に対して性的な興奮をおぼえています
第10話♪「めてお☆いんぱくと」《星くず☆うぃっちメルル》OP
第9話 ♪「好きなんだもん!
第8話 ♪「カメレオンドーター
第7話 ♪「Masquerade !
第6話 ♪「マエガミ☆
第5話 ♪「オレンジ
第4話 ♪「白いココロ
第3話 ♪「ほらいずむ
第2話 ♪「Shine!
第1話 ♪「妹プリ~ズ!
OP   ♪「irony


arrow
arrow
    全站熱搜

    lawton 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()