large2.jpeg
Shiny+

作詞:古屋真 作曲:渡辺和紀
歌:寿美菜子


叶えたい夢だって 決めたアドレスだって
人と違うだけで わたし自身じゃないね
タシカナモノはちょっと みつかりにくいようで
ah 走り出したい もどかしくて

もっとずっと 大きくなあれ
きっとぐっと カラを破って あざやかに

裸足のままの気持ち 止められないまま
ひかりのしずくを 味方にして 走ってく
不安ばかりの日々も 負けないよだって
その先のドアを 開きたくて
強いのにやさしい風 そんなふうに笑って

未来は地平線で 考え事は宇宙で
だから同じところで フワフワ出来ないね
ヒトリニナリタイけど 共感も捨てられない
Ah つきぬけたいなぁ 前だけ見て

きっとそっと 見守られてる
もっとぎゅっと 信じてみよう 飛べるように

生まれたての感情 止められないまま
天気雨の空 見本にして 笑ってる
涙のあとの景色 嘘じゃないだって
何もかも光 満ちて見えて
痛いのに躍る胸 こんな瞬間(とき) みつめて

裸足のままの気持ち 止められないまま
ひかりのしずくを 味方にして 走ってく
不安ばかりの日々も 負けないよだって
その先のドアを 開きたくて
強いのにやさしい風 そんなふうに笑って


中文歌詞翻譯by Lawton 2010-10-23
轉載時請註明本站網址http://lawton.pixnet.net

119.236.110.105.gif.gif
この丘にくると、遠い昔の景色が見えてくる。
ちいさい頃の私が、いまの私に本を渡した。
SHINYプラス。
この言葉の意味を探す、旅に出よう。

私の物語が始まる…

登上了這個小丘, 能看見小時候的遙遠景色.
小時候的我, 跟現在的我交待了一本小書.
Shiny Plus.
為了找尋這說話的真正意義, 旅程就從現在出發.
我的故事開始了...

叶えたい夢だって 決めたアドレスだって
人と違うだけで わたし自身じゃないね
タシカナモノはちょっと みつかりにくいようで
Ah 走り出したい もどかしくて

希望能
實現的夢想 決定了的目標
只單單是與人不同 就算不上是自己的東西
「真實」這東西 好像很難找尋得到
Ah 所以我再忍耐不住了 現在就想跑出去 


もっとずっと 大きくなあれ
きっとぐっと カラを破って あざやかに

一直都是十分巨大的內心
一定會明快地 清脆地 破殼而出


裸足のままの気持ち 止められないまま
ひかりのしずくを 味方にして 走ってく
不安ばかりの日々も 負けないよだって
その先のドアを 開きたくて
強いのにやさしい風 そんなふうに笑って

裸足奔跑的快感 停不了
將透過樹葉縫隙的太陽光茫 變成自己的同伴 向前走
在不安的日子裡面 也高聲說「我不會輸的」
很想去開 面向未來的這扇門
看似強勁但溫柔的清風 就像那樣笑著


未来は地平線で 考え事は宇宙で
だから同じところで フワフワ出来ないね
ヒトリニナリタイけど 共感も捨てられない
Ah つきぬけたいなぁ 前だけ見て

如果將未來比
成地平線 那麼心裡想著的事就是宇宙了
所以兩者不能在同一處地方安定下來
雖然有時候想獨個兒 但與人的共鳴也是捨不掉的
Ah 現在只想目光面向前方直奔 


きっとそっと 見守られてる
もっとぎゅっと 信じてみよう 飛べるように

一定有神明在身邊守護著我
更加緊緊的相信自己 就像能
飛起來一樣

生まれたての感情 止められないまま
天気雨の空 見本にして 笑ってる
涙のあとの景色 嘘じゃないだって
何もかも光 満ちて見えて
痛いのに躍る胸 こんな瞬間(とき) みつめて

從心裡湧出來的感情 停不了
看著下雨的天空 將它當成示範 笑著
人家說流過淚後看的景色 是不會說謊的
所有的光茫 看上去都變得豐盛的五光十色
感到痛楚但躍動的內心 要找尋這瞬間


裸足のままの気持ち 止められないまま
ひかりのしずくを 味方にして 走ってく
不安ばかりの日々も 負けないよだって
その先のドアを 開きたくて
強いのにやさしい風 そんなふうに笑って

裸足奔跑的快感 停不了
透過樹葉縫隙的太陽光茫 變成自己的同伴向前走
在不安的日子裡面 也高聲說「我不會輸的」
很想去開 面向未來的這扇門
看似強勁但溫柔的清風 就像那樣笑著


網主談:

找到了Shiny+的真正意思嗎

在今次旅程中忘卻日常的束縛

從城市的狹窄道路 盡情地駕著自行車向前直奔

直到郊外地方 享受大自然

與回家的小女孩一起深呼吸享受清新的空氣

在市場上看小飾物 新鮮天然蔬菜

解放自己 直到夕陽西下 來到了海灘...

終於找到了... Shiny+的意思

把平時看到的陽光拉闊, 同時也將心窗拉闊, 將Shiny變成Shiny plus.

 


 

這枚光碟在信和購買要HK$200, 比起一般的CD要貴得多!

不過看到MV上美菜子元氣的演出, 而且歌曲比想像中更要好聽, MV是DVD質素(其實網上也有地方看,

音樂在SONY的線上音樂網站MORA購買, 只要\210(HK$21)...下載XX版更不用說,

不過當然要支持一下)也是得~!

arrow
arrow
    全站熱搜

    lawton 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()