本唱片其他歌曲: ふわふわ時間カレーのちライス, わたしの恋はホッチキス, ふでペン ~ボールペン~

イメージ.jpeg

ふでペン ~ボールペン~
アーティスト: 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕
作詞:秋山 澪 作曲:琴吹 紬


ふでペン FUFU
ふるえる FUFU
はじめてキミへの GREETING CARD
ときめいてPASSION あふれたACTION
はみだしちゃうかもね

キミの笑顔想像して いいとこ見せたくなるよ
情熱をにぎりしめ 振り向かせなきゃ!

愛をこめて スラスラとね さあ書きだそう
受け取ったキミに しあわせが つながるように
夢を見せて グルグルとね 字が舞い踊る
がんばれふでペン ここまできたから
かなり本気よ☆

ふでペン FUFU
無理かも FUFU
くじけそうになるけれど

手書きがMISSION
熱いわTENSION 印刷じゃつまらない

ハネるとこトメるとこ
ドキドキまるで恋だね
これからもヨロシクね
一言そえて

はしゃぐ文字は ピカピカにね ほら磨きかけ
まっすぐキミの ココロまで 届けばいいな
走る軌跡 キラキラだね そう乾くまで
まっててふでペン ごめんねボールペンは
おやすみしてて
かなり本気よ☆

キミの笑顔想像して いいとこ見せたくなるよ
情熱を握りしめ 振り向かせなきゃ

愛をこめてスラスラとね さあ書きだそう
受け取ったキミに しあわせが つながるように
夢をみせて クルクルとね 字が舞い踊る
がんばれふでペン ここまで来たから
かなり本気よ☆


 

中文歌詞翻譯by Lawton (update:2010/09/12)

ふでペン ~ボールペン~(毛筆 ~原子筆~)

ふでペン FUFU
ふるえる FUFU
はじめてキミへの GREETING CARD
ときめいてPASSION あふれたACTION
はみだしちゃうかもね

拿起毛筆 呼呼
手心震動 呼呼
第一次為你寫年賀卡
內心悸動的熱情 注滿情感的ACTION
緊張得字體也快要寫出格子外了


キミの笑顔想像して いいとこ見せたくなるよ
情熱をにぎりしめ 振り向かせなきゃ!

想像你的笑容 就想盡心給你看到我好的一面
用力緊握著自己的熱情 要令你看過我這邊來


愛をこめて スラスラとね さあ書きだそう
受け取ったキミに しあわせが つながるように
夢を見せて グルグルとね 字が舞い踊る
がんばれふでペン ここまできたから
かなり本気よ☆

注入了愛情 心理準備充足 那就動筆開始寫吧
希望這卡連繫著幸福 給收到卡的你
讓我進入夢境 手起筆落 字體跳躍舞動
毛筆加油喔 已來到這關頭
我是十分認真喔


ふでペン FUFU
無理かも FUFU
くじけそうになるけれど

拿起毛筆 呼呼
快不行了 呼呼
手腕已不聽使喚了


手書きがMISSION
熱いわTENSION 印刷じゃつまらない

親筆手寫是任務
投入度超熱情 打印出來的絕對比不上


ハネるとこトメるとこ
ドキドキまるで恋だね
これからもヨロシクね
一言そえて

揮起毛筆一劃一勾
心跳加速好像在戀愛之中
在結尾加多一句說話
"從此之後也多關照"


はしゃぐ文字は ピカピカにね ほら磨きかけ
まっすぐキミの ココロまで 届けばいいな
走る軌跡 キラキラだね そう乾くまで
まっててふでペン ごめんねボールペンは
おやすみしてて
かなり本気よ☆

要磨練好功夫 令乏味的言詞生動起來
這份心意能直達你的心中就好了
毛筆在紙上的軌跡 在乾透之前都是光輝耀眼
等等喔毛筆 
那支原子筆 現在要收起來了
我是十分認真的


キミの笑顔想像して いいとこ見せたくなるよ
情熱を握りしめ 振り向かせなきゃ

想像你的笑容 就想盡心給你看到我好的一面
用力緊握著自己的熱情 要令你看過我這邊來


愛をこめてスラスラとね さあ書きだそう
受け取ったキミに しあわせが つながるように
夢をみせて クルクルとね 字が舞い踊る
がんばれふでペン ここまで来たから
かなり本気よ☆

注入了愛情 心理準備充足 那就動筆開始寫吧
希望這卡連繫著幸福 給收到卡的你
讓我進入夢境 手起筆落 字體跳躍舞動
毛筆加油喔 已來到這關頭
我是十分認真喔

 

連結: 其他本站K-ON!!歌曲翻譯 http://lawton.pixnet.net/blog/category/list/482036
文章可供任意轉載, 但轉載時請加上本站的連結, 及在頁底的Comment功能告知, 謝謝!

arrow
arrow
    全站熱搜

    lawton 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()