Capture0009.jpg 

歌曲試聽: 土豆網 http://www.tudou.com/programs/view/iDiwK6OmA3g/

アニメ「けいおん!!」(2期)オープニングテーマ
Utauyo!!MIRACLE 
作詞:大森祥子 作曲・編曲:Tom-H@ck
歌:放課後ティータイム


みんなが大好きっ!! 
延々続行 ルララ Miracle Sing Time
歌って 歌って 愛伝える最強手段
つたない曲でも 微妙な歌詞でも
届けたい 精一杯のsoulを 

どうしよう オートマティックに決められてる 
時間割じゃ追っつかないの
夢無限 したいこと怒濤 廊下もダッシュで集まるよ 

お行儀悪かったらsorry! でもなりふりも構わずに 
どっぷりハマっちゃうplay キラリって もしやこれが青春
ever ever... Forever Shine 

ほんとに大好きっ!!
テンション上昇 ルララ Powerful Gig Time
ハートって ハートって ワクワク探す天才
アレッ!?って言われても ミス連発でも
放ちたい 湧いてくるbraveを
しかけるトレモロ 応えるフラム
いいじゃん いいじゃん ノリノリでいんじゃない
ハッピーはいつだってね “今”感じるもの
生きろ乙女 本能で、裸の


どうしても ホームワークよりも重要課題
放課後のお茶 おしゃべり 練習
ユーモア ナチュラル めくるめく笑い ウケ過ぎでお腹痛い

呼吸(いき)ぴったしexcellent! でも苦手なリフまだあったの
特訓つきあってくれる? も少し 門限まで だって帰りたくない
never never...Can't Say Good-bye

めちゃめちゃ大好きっ!!
超絶ぞっこん ルララ Wonderful Show Time
音楽って 音楽って もう私達まんま
スタンディングオベーション 賞 オーディエンスなしでも
奏でたい 瞬間のrealを
昨日の後悔って 明日の心配って
ぶっちゃけ ぶっちゃけ 誰得? 何得?
ラッキーはいつだってね “今”つかむもの
欲張れ乙女 与えられん、さらば


どんな本も書いてない 授業じゃちょっと教わんない
けど一生 忘れない
この世にないと思ってた奇跡 一緒にね歌えば
信じられるんだ 強くなれるんだ


みんなが大好きっ!!
延々続行 ルララ Miracle Sing Time
歌って 歌って 愛伝える最強手段
つたない曲でも 微妙な歌詞でも
届けたい 精一杯のsoul 等身大のlifeを
今日は昨日みたい? 明日は今日みたい?
大丈夫 大丈夫 楽しかったら大正解
ロッカーはいつだってね “今”やんちゃ盛り
進め乙女 抱きしめて、希望を

大好き 大好き 大好きをありがとう
歌うよ 歌うよ 心こめて今日も歌うよ
大好き 大好き 大好きをありがとう
歌うよ 歌うよ 愛をこめてずっと歌うよ

 


 

中文歌詞翻譯 by Lawton (update:2010/08/04 修正第2段的翻譯, 全體文面修飾)

119.236.110.105.gif.gif 

Utauyo!!MIRACLE (高歌!!這奇蹟的時刻)

みんなが大好きっ!! 
延々続行 ルララ Miracle Sing Time
歌って 歌って 愛伝える最強手段
つたない曲でも 微妙な歌詞でも
届けたい 精一杯のsoulを 

最喜歡你們了!!
不斷延長 LuLaLa♪ Miracle Sing Time(像奇蹟的高歌時刻)
歌曲 歌曲 是傳播愛的無敵手段
即使是拙劣的曲調、不及水準的歌詞
這渾身解數的靈魂 都想帶給每一個人


どうしよう オートマティックに決められてる 
時間割じゃ追っつかないの
夢無限 したいこと怒濤 廊下もダッシュで集まるよ

怎麼辦? 已被習慣性決定了一切
完全跟不上進度
夢想是無限的 想做的事如怒濤般 請速速到走廊集合


お行儀悪かったらsorry! でもなりふりも構わずに 
どっぷりハマっちゃうplay キラリって もしやこれが青春

ever ever... Forever Shine
感到無禮的話就說聲sorry! 但我們不修邊幅也不介意
盡情去沉醉play 閃閃生輝 難道這就是青春
ever ever... Forever Shine 


ほんとに大好きっ!!
テンション上昇 ルララ Powerful Gig Time
ハートって ハートって ワクワク探す天才
アレッ!?って言われても ミス連発でも
放ちたい 湧いてくるbraveを
しかけるトレモロ 応えるフラム
いいじゃん いいじゃん ノリノリでいんじゃない
ハッピーはいつだってね “今”感じるもの
生きろ乙女 本能で、裸の

真的很喜歡!!
投入度上升 LuLaLa♪ Powerful Gig Time(能量滿檔的演奏時刻)
Heart Heart 是找尋興奮的天才
即使被人覺得奇怪 即使接連失誤
都想將湧上心頭的勇氣釋放出來
我使出結他顫音(Tremolo)  你以滾奏鼓聲(Flam)來回應
沒關係! 沒關係! 乘著氣氛搞點小趣味也沒關係吧!
「快樂」在任何時候 都是指享受「現在」
少女們 用最原始的本能活下去吧



どうしても ホームワークよりも重要課題
放課後のお茶 おしゃべり 練習
ユーモア ナチュラル めくるめく笑い ウケ過ぎでお腹痛い

無論怎樣 都覺得比起功課更重要的課題
就是放學後的茶點 跟好友聊天 練習歌曲
幽默風趣 自然不誇張 盡情捧腹狂笑 太好笑了弄到肚子痛


呼吸(いき)ぴったしexcellent! でも苦手なリフまだあったの
特訓つきあってくれる? も少し 門限まで だって帰りたくない

never never...Can't Say Good-bye
呼吸節拍剛剛好excellent! 然而還有一直是弱項的重複和弦等著我
可以陪伴我一起特訓嗎? 再多一點 直至學校要夜晚關門 因為...實在不想回家喔
never never...Can't Say Good-bye(不能說再見!)


めちゃめちゃ大好きっ!!
超絶ぞっこん ルララ Wonderful Show Time
音楽って 音楽って もう私達まんま
スタンディングオベーション 賞 オーディエンスなしでも
奏でたい 瞬間のrealを
昨日の後悔って 明日の心配って
ぶっちゃけ ぶっちゃけ 誰得? 何得?
ラッキーはいつだってね “今”つかむもの
欲張れ乙女 与えられん、さらば

喜歡得要命了!!
超絕地迷上了 LuLaLa♪ Wonderful Show Time(絕妙的表演時刻)
音樂 音樂 已差不多跟我們劃上等號
即使沒有台下觀眾的掌聲 沒有讚美 甚至沒有觀眾
我都想將這瞬間的真實演奏出來
昨天的後悔 對明天的擔心
老實說 老實說 誰人會得益? 自己有甚麼得益?
「幸運」永遠都是指「現在」捉得緊的事物
少女們只要更貪心 欲望的東西就會得到手


どんな本も書いてない 授業じゃちょっと教わんない
けど一生 忘れない
この世にないと思ってた奇跡 一緒にね歌えば
信じられるんだ 強くなれるんだ

任何書本都沒有寫過 上課丁點兒也不會教的
然而一輩子也不會忘記
一直認為這世上不會發生的奇跡 只要大家一起高歌 
都變得可信 變得更堅強


みんなが大好きっ!!
延々続行 ルララ Miracle Sing Time
歌って 歌って 愛伝える最強手段
つたない曲でも 微妙な歌詞でも
届けたい 精一杯のsoul 等身大のlifeを
今日は昨日みたい? 明日は今日みたい?
大丈夫 大丈夫 楽しかったら大正解
ロッカーはいつだってね “今”やんちゃ盛り
進め乙女 抱きしめて、希望を

最喜歡你們了!!
不斷延長 LuLaLa♪ Miracle Sing Time(像奇蹟的高歌時刻)
歌曲 歌曲 是傳播愛的無敵手段
即使是拙劣的曲調、不及水準的歌詞
這渾身解數的靈魂 這完完整整的生命 都想帶給每一個人
今日好像昨天? 明天又會好像今天?
沒事的 沒事的 只要大家高興就是最完滿答案
貯物櫃裡面無論何時都存放著大量的「現在」
去吧!少女們 將希望緊緊擁抱


大好き 大好き 大好きをありがとう
歌うよ 歌うよ 心こめて今日も歌うよ
大好き 大好き 大好きをありがとう
歌うよ 歌うよ 愛をこめてずっと歌うよ

太喜歡 太喜歡 謝謝你太喜歡你
高歌吧 高歌吧 今日也以愛高歌吧
太喜歡 太喜歡 謝謝你太喜歡你
高歌吧 高歌吧 一直以愛高歌吧

 

連結: 其他本站K-ON!!歌曲翻譯 http://lawton.pixnet.net/blog/category/list/482036

連結: No, Thank You! http://lawton.pixnet.net/blog/post/11295640


arrow
arrow
    全站熱搜

    lawton 發表在 痞客邦 留言(6) 人氣()