收聽歌曲: http://www.youtube.com/watch?v=U1iEJ0h2RBQ
http://app.xrea.jp/nicoview/?id=nm8908432

lp22.jpg ラブプラス Character Single BOX.jpeg 

虹に願いを 

:姉ヶ崎寧々(皆口裕子)

作詞:皆口裕子 作曲:玉置泰宏 編曲:日比野則彦

NDSゲーム「ラブプラス」キャラクターソング

 

間違い探しする パズルを解くみたいに

あなたとの違いだけ 次々に浮かぶ


偶然の出逢いが 運命の出逢いへと

変わってくものだって 何かで読んだ

 

ねえ 髪型とか 話し方を気にしているのは

そう あなたよりも先に生まれたことを

大きな違いだと 感じてるから

 

雨上がりの空に 虹見つけた

いちばんに知らせたい それはあなたなの

 

いつか二人 並んで見られるかな

そんなこと思う この気持ちは

「友達」じゃ 足りない

 

いつもの帰り道 歩いてるだけなのに

偶然の積み重ね 期待している

 

ねえ あなたのこと考えてる 一人の時間は

そう 急に胸が苦しくなったり

逃げ出してしまいたい… 矛盾してるの

 

雨上がりの虹に 願い事を

あなたとの未来を 小さくつぶやく

 

いつか二人 名前で呼び合えたら

そんなこと思う この気持ちは

「友達」じゃ 足りない


 


中文歌詞翻譯 by Lawton (update: 2010/09/02 修正第二段, 其他文面修飾)


間違い探しする パズルを解くみたいに
あなたとの違いだけ 次々に浮かぶ

玩圖片找錯處 像解謎一樣
腦中只不斷浮起 跟你不同的地方

偶然の出逢いが 運命の出逢いへと
変わってくものだって 何かで読んだ

偶然的邂逅 是會漸漸變成 命運的邂逅
我曾經看過一本書是這樣寫的

ねえ 髪型とか 話し方を気にしているのは
そう あなたよりも先に生まれたことを
大きな違いだと 感じてるから

一直都著緊自己的髮型跟談吐
沒錯 原因是我感覺到 比你先到這個世界
是我跟你最大不同的地方

雨上がりの空に 虹見つけた
いちばんに知らせたい それはあなたなの

在剛停雨的藍天上 發現了七色彩虹
第一時間最想告訴的人 就是你喔

いつか二人 並んで見られるかな
そんなこと思う この気持ちは
「友達」じゃ 足りない

「不知到何時 我們二人才可以一起走呢」
總是想著這件事 這份感覺
只做「朋友」是不足
的喔

いつもの帰り道 歩いてるだけなのに
偶然の積み重ね 期待している

雖然只是走著每天都走的歸家路
但心裡卻期待著偶然的重疊

ねえ あなたのこと考えてる 一人の時間は
そう 急に胸が苦しくなったり
逃げ出してしまいたい… 矛盾してるの

在一個人想著你的時間
不錯 內心會不期然痛苦起來
甚至想逃避... 內心十分矛盾

雨上がりの虹に 願い事を
あなたとの未来を 小さくつぶやく

對著停雨後的彩虹許願
口邊輕聲細語 跟你的未來

いつか二人 名前で呼び合えたら
そんなこと思う この気持ちは
「友達」じゃ 足りない

「總在某天大家都直呼對方的名字...」
總是想著這件事 這份感覺
只做「朋友」是不足
的喔

 

 

 


arrow
arrow
    全站熱搜

    lawton 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()